--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
低糖質ダイエット2ヶ月目
2012/06/24(Sun)
2ヶ月で約1キロ減!体脂肪2%減!内臓脂肪レベル6から4に(*^^*)

この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ダイエット開始1週間終了
2012/05/04(Fri)
う~~ん。

確実に1キロ近くは減ったけど、その後が低迷しています。

ごはん、パン、お菓子の糖類以外はカロリー制限なしというので
すごい苦痛もなくやってきたけど
やはり食欲を抑えるために
糖質の無いものでも食べ過ぎるのが問題かも。

けれど仕事も多いし頭は使わないといけないし
チョコCACAO72%を1~2とガム5~10粒をやめたら
仕事できないわ~(-_-;)


それと仕事をしてたらどうしようもない睡魔に襲われる。
頭に糖が行かないから仕事もはかどらないみたいな気がする。



けど、残り1週間が問題。
これで減らなきゃ、なんの意味もないじゃん!!


食べる量はおなかいっぱいはやはりダメね。
今より減らす事。
今は運動を全くしてないので
仕事が減ったら少し動くことを考えよう。




この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
低糖質ダイエット始めます!
2012/04/29(Sun)
今年になって体脂肪計が壊れたのを放置(-_-;)

その後体重がわからないままに、食べるだけ食べてました。
どんどんエスカレートしていくのが自分でもわかるのだけど
あの満腹の時の幸せ感は至福の時でやめれません。

体脂肪が35に、体重も気にし始めてから2キロ増えてました。
暴食の結果です。

体脂肪が多い体質だとは思うけど、やはり体の3分の1が脂肪なんてありえません(~_~;)
ダイエットしたいなと思うけど体を動かすことは苦手だし。。。

これまで置き換えダイットをしてみたけど、
置き換えたときのストレス分、ほかの時食べて全く減らない

バナナダイエットも同じく


結局、運動以外無理なのかな~

そんな時、知人が教えてくれたのが「低糖質ダイエット」というもの。

彼女の話から糖をとるのを控えるダイエットだとあらまし理解して、
最初の2週間、徹底的にしてその後は維持できるようにしていくものらしいと理解。

彼女は最初の2週間で3キロは減ったというので結果が出るのが早いならと
飛びついた。


あまり知識のないままに、ただただお米、小麦粉(パン)を食べずに
お肉や野菜や魚、油もOKだというあいまいな知識のままに
その日からごはんは食べてません~~

あんだけ好きなごはんを食べてないの

朝はトーストと決めてたのに食べてないの


初日は結局低カロリーダイエットみたいになっちゃって体重も減ったけど
栄養不足になっちゃう

2日目、専門のサイトで丁寧に解説してあるサイトを見つけてみて
お肉とかそういうものは減らしてはだめなんだと理解

結局、おなかすいたな~と感じたら我慢できなくてふらふらになるから
てっとり早くご飯と何かを食べてた食生活だったのもいけなかったのね~

それからは昼も朝も一応しっかりと食べるようにしたけど
今までご飯の後はかならず甘いものでしめてたのに
それもない

もちろん美味しいおやつもない

はぁ・・・・・




それでも2日間はなんとか乗り越えたものの
3日目の朝はなんかふらふら

とりあえず、サイトを読みつつ、すこしずつ理解を深める予定。

でも、ほんとは十分理解して始めたほうがいいみたいなんだけどね~



サイトにカロリーゼロのドリンクはOKと書いてあったし
夕食までもたない場合は炭酸をのんでもOKとあったので
今日はカロリーゼロのコーヒーを買ってみた。

確かに成分に糖質ゼロになってる(^_^;)

1本飲んだら食欲が収まった
ちなみ糖質が書いてないものは炭水化物-食物繊維で考えるんだそう。


この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「生きて腸まで届く植物乳酸菌ヨーグルト」 野村乳業さん
2009/02/10(Tue)
e0045719_21492997.jpg


知人からコレステロールが下がるヨーグルトだってと教えてもらいました

広大と野村乳業が共同開発した植物性の乳酸菌だそうです
サイトの説明ではそんなこと書いてないのですが
TVでやってたのかも??

どちらにしてもすっごく出ない人だから
善玉菌を増やすことは大切だなって・・・
ということで次回通院までの1か月半続けてみようかなって
もちろんダイエット効果も期待してます

ただし・・・これって売ってるところが少ない

広大とゆめタウンくらいしか今のとこ、見つけてないんだけど
サイトで通販がありました★

野村乳業通販サイト

GABAの入ったのはみかん味?
食べてみたいなぁ

この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ダイエットの効果
2009/02/01(Sun)
バナナダイエットを1か月半つづけましたが
全く効果がありません

お通じもよくなりません(汗

これじゃあねぇ
結局食べ過ぎなんでしょうね
消費カロリーより食べてるから太る
当然のお話でしょう

結局食べて適度に運動ということがよさそうです
無理なダイエットは年齢的にも問題があるし
せっかく調子がよいお肌がぼろぼろになっちゃ困ります

このまえ「ためしてガッテン」でやってた1500キロカロリーダイエット
あれを実践できたらいいんだけど
料理苦手だしなぁ

とにかく・・・脳のスイッチをオフにしたいのだけど
きっと私はオンなのでしょう
オンだとどんなにがんばっても減らないようだし
食生活が乱れてるのは実感してるし

そこまで来てる成人病~~お~~こわ!!
マジで何をするか考えないと
けれど体重測定は続けます
やはり意識することは大切だから

この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
