--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラティース
2010/05/05(Wed)
まつげが相当コンプレックスの私。。。

本数は普通かもしれないけどとにかく細い

だからまつげパーマをしても下手な人だとチリチリになったり
エクステもまつげが負担になって耐えれない模様

最悪なのがお助けのはずのマスカラでさえ
重ねづけするとマスカラの重さに耐えれない模様だし(爆)

まつげの美容液も試したけど、効果が見えないと続けられない私

結局最近流行りのつけまつげを習得してみた
けど・・・のりでまぶたが痛みやすいし
自然の感じに仕上げるのに時間がかかる
朝の貴重な時間に焦ってすると失敗してさらに焦ってなんてことも

で。。。見つけたのがこのラティース!!

マジで伸びるの???
口コミで確認、サイトで確認
伸びてるみたいね????

ラティースはいわゆる緑内障の目薬なんだって
緑内障の人が目薬をさしてまつげが伸びて困るという話から
今では美容整形とかでも処方してる代物らしい
ちょっとをまつげに付けるだけなので眼圧とかには問題ないみたい

どうして伸びるかというと・・・・
まつげの寿命を延ばす働きがあるらしい
つまり1か月で抜け落ちるはずのまつげが1.5カ月抜けないと
その分伸びる!!
だから付けないと戻ってしまうんだって

あまり大した副作用を書いてる人もなかったし
いざ挑戦!!!





・・・・・でもね
続けるとなると、相当高額だよね?
で。。。主婦の私としては少しでも安いタイプをと探してたら
見つけました~★

ラティースのジェネリックにあたるケアプロストというルミガンを使用してみました


2週間あたりからマスカラを塗る時に・・・あれ?伸びてる?と分かり始め
1か月もすればハッキリ自覚できます

ま。。。もともと品租な私はすっごいわぁ~~とは言えないけど
でも満足かもvvvvv


続けてたらまだまだ伸びるかな???
期待しておこうっと★

そうそう。。。ラティースには毎日とりかえられる塗るものがついてるけど
ルミガンは普通に目薬なのでついてない
私は小指に1滴つけてまつげにぬりぬり

欲をだして下まつげにつけたら、少し黒ずみを感じたので
上まつげだけに塗りましょうという説明は正解かもね







この記事のURL | おしゃれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
「LUSH」 モイスチャーライザー
2009/02/13(Fri)
LUSH製品愛用してます

最初はSHOPのあの匂いにおったまげ~で引いてましたが
友達から「ボーノボーノ」という石鹸をもらって興味を持って
「天使の優しさ」の洗顔から今では髪もLUSHです

私は化粧品は高価なものより効果が実感できるものって思ってるのと
自然なものを好みます

最近は化粧水は無印の敏感肌用の高保湿タイプ400ml1200円のものに
ヒアルロン酸をどぼ~と入れて使ってます
安価なのでたっぷり使ってももったいなくないし
以前高い化粧品を使ってた時はやはりもったいないと思って
少ししか使わなかったせいもあって乾燥ぎみだったからです

だけど化粧水だけでは乾燥しますからクリームが
自作のクリームを作ったりするけど
LUSHのクリームは結構気に入ってます

夏は「ひとしずく」がお気に入り
レモンの香りがさわやかだし、Tゾーンの油浮が少ない気がします
けれど乾燥の季節にはちょっと

8_C180.jpg

ということで「楽園」を母が買ったので少しもらって試してみました
甘い香りですがお肌がしっとりするって感じで気に入りました

6_C180.jpg

SHOPでそれ以外に?と尋ねたところ
「さらりずむ」を勧められました
ちょっと保湿は落ちるけどさほど差はないし
香りはラベンダー♪
オイルコントロールしてくれるのでいいですよと
楽園より1000円くらい高くひとしずくと同じお値段です

で・・・これに変えて10日くらい過ぎたころ
異常な乾燥で肌の調子がすごく悪くなってきました
ここ当分ない症状でがっかりです

再度SHOPの人に聞いたら名前どおりさらりなので
保湿はかなり落ちますよって話でした

えええええ
そんな風には聞いてなかったんだけどねぇ


ということで「楽園」をまた買って帰りました
ウルウル
痛い出費です

ま。「さらりずむ」はラベンダーの香りもさわやかだし
今年は「ひとしずく」の代わりに夏場に使うことにしましょう

2362_C180.jpg


私は香りを楽しむタイプなので
クリームは小さい容器に小分けします
残りは冷蔵庫へ
こうすると香りが飛ばないで最後まで楽しめます
そうでないと容器を開けるたびに酸化していくし
やはりLUSHは酸化防止剤とかあまり入ってないのでしょう
匂いが嫌な感じになるから好きじゃないのです
ちょっと敏感なのかもしれません


商品の写真はLUSHサイトから頂きました

「LUSH」
https://www.lushjapan.com/index.asp
この記事のURL | おしゃれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バイオジェル挑戦♪
2008/07/05(Sat)
前々からネイルのカルジェルやバイオジェルがしたくて
興味津々だったんだけど
結構時間がかかるので予定していかないといけないのと
予約とかいれるというのがネックで挑戦できなかったの

たまたまショッピングモールで暇そうなネイルの人をみつけて
衝動買いならぬ衝動バイオジェル体験


甘皮を取って爪を整え
ジェルを塗ってUVで固め
さらにカラージェルを塗って固め
再度塗って固め。。。

というので約1時間半でしたが
初体験ということで興味津々☆
結構あっという間に時間がたちました

仕事をしながらでも指先が楽しくて
なんだかとてもV(○⌒∇⌒○) ルンルンとする
私です☆

約1ヶ月もつというのですが・・・
どうなるかなぁ

もつといいな♪

CA390743.jpg  CA390745.jpg


カルジェルとバイオジェルは比較的よく似ていますが、違いが大きく2つあります。

★ネイルのホームメンテナンス
・カルジェル
カルジェル専用のトップコートでホームメンテナンスが週1で必要。
・バイオジェル
バイオジェルはメンテナンスやお直しの必要がありません。

★ネイルの硬さと長さ
・カルジェル
硬さはあるが、長さを出すのが難しい
・バイオジェル
硬さもあり、長さを出すのも向いている。

●バイオジェルの特徴
バイオジェルはお直しをしなくても塗りたてのツヤを維持することができます。
色あせ、黄ばみも少ないので、クリアカラーも使えます。
バイオジェルには硬さがあるので、長さを出すのに向いています。
また爪の補強や矯正効果もあります。

この記事のURL | おしゃれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
LUSHにはまってる
2007/06/09(Sat)
813_v180.jpg


LUSHとの出会いは1年以上前にお礼にと友達がくれたせっけんから
『ボーノ・ボーノ』というそのせっけんの香りはとても素敵だし
オリーブをたっぷりと使ってあり洗った後すべすべになるのがくせになっちゃった

そろそろお肌の張りもきになるお年頃だったのですべすべの肌は気持ちいい

私はボディソープが大嫌い
娘がアトピーがひどかったのだがボディソープを使うと
てきめん肌ががさがさになった
界面活性剤とか乳化剤とかが流しても肌に残るのだろう
これは私の勝手な考えだけど
それ以来普通のせっけんが一番いいと思って使ってきた
トラブルが無いもの

以前アレッポのせっけんがお肌しっとりでいいのよって
薦められたので使ったときはさほどしっとり感を感じなかったけど
これは即実感
それに汚れもしっかり取ってきもちいい


あのお店のにおいが嫌いで近づけなかった私が
お店へ行ってみようと思ったきっかけでした

やはり自分で使ってよかったと実感しないと
なかなか新しいものには踏み込めないかな


ボーノ・ボーノはリピして何度も使ったけど
問題は溶けやすいこと
やはり経済的に問題はありますね( ̄ー ̄;


この記事のURL | おしゃれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春色♪
2007/02/09(Fri)
春の新色のルージュ買っちゃいました。
資生堂のマキアージュ伊藤美咲さんがCMしてるカラー♪

その人の唇の色から似合う色を教えてくれるというので
見てもらった中で私が気に入った色
蝦ちゃんも篠原さんのカラーも気になったけど
これがいい!!

ルージュは見た色とつけた色が違う時とかあるけど
これはいいかも!!
私は唇が薄いタイプなのでリップライナーで
少し大きめに唇の輪郭をとるといいとアドバイスを受け
同じマキアージュのライナーも・・・
普通のペンシルと違って滑らかな書き味で
ライナーが苦手な私でも使うかな~

そしてグロスも合わせて買ってみた。

なんとなく気分がウキウキするから単純というか・・・σ(^_^;)

最近割引が当たり前になった化粧品だけど
マキアージュは割り引き対象外なんだとか・・・

う~~~ザンネン


070209_1953~0002.jpg

この記事のURL | おしゃれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
