--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一転して・・・
2006/01/30(Mon)
今朝も緊張して目が覚めた。。。
どうしようかな・・・どうするのが一番なんだろう??
そう考え出すと眠れない!!
だけど、ふと閃いた。
少し楽な方法。
完璧とはいかないけど、これなら安心できる。

私は思ったら行動したいタイプだけど
今回は結構考えた・・・
もし考えずに行動してたら、今頃は後悔してただろう。
少し待つ。。一歩引いて考える。。
いいことだと分かっていても、性格もあるしな~

だけどね。
やっぱり、じっくりと考えることは大切だよね♪






この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぐうたらぐうたら・・・
2006/01/29(Sun)
少し気になることがあったせいか明け方目が覚めた
体に力が入ってたのか、寝て肩がこった・・・
なんなんだろうね??

頭の中を色々なことが駆け巡り。。。ますます寝れなくなる
イライラしてきた時、咳き込んでしまった
あらら。。。気管が弱いので咳き込むと後が恐い
精神面に何があるのが一番体に良くないんだなと思いつつ
どうか収まりますように
咳に気持ちがいったせいか、そのうち眠っていた・・・
だけど目覚めは最悪な気分!!!
だるい朝 だるい気分

今夜は寝れるかな・・・寝れるといいな・・・










この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
(;-o-)σォィォィ・・・
2006/01/27(Fri)
とても危ないことだとは思うんだけど
時々運転中に考え込んだりしてて、ふと気づくと
え~ここまで来てたなんて事がある。
よく事故をしないものだと思いつつ
実際は、ちゃんと運転をしてるんだろうか?
恐ろしい。。。

今日は交差点で止まってスタートしようとしたら。。。
信号が赤なので・・・赤だよね???
隣の車もスタートしようとして止まった!!
そう・・・片側3車線の2号線の交差点の信号を
赤なのにしっかりと自転車で通るおじいさん
一瞬目が覚めたというか我に返ったというか・・・

さすがにおじいさんは反対車線に入ったところで
車が来てるから止まったけど
あれって、何???
年齢から判断が狂う??
わが道を行く??
よくわかんないや・・・

あれではねても前方不注意??
┐(~ー~;)┌
参ったね~
気を引き締めて運転しましょう。
世の中は判断の付かないことも多いからということでしょう。








この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近の医療って・・・
2006/01/26(Thu)
先日知人が胃ガンだと言われたので手術すると知らせてきた。
幸い早期の胃ガンだから内視鏡の手術でいいという。
だけど、最初の病院では胃を半分切ると言われたそうだ。
娘さんが広島で胃ガンの名医さんを調べてきて、そこへ行ったら
これなら内視鏡手術でいけるだろうと言われたという。

今言われてるセカンドオピニオン
複数の医師に自分の病気に対して意見を聞くことができるのは
こういう事があるから大切なのだと
改めて感じた。
開腹手術を受けたら、体力が戻るまでかなりかかっただろう。
内視鏡で10日間の入院で、もう仕事をするという。
本当に本当に良かった!!!

NHKのガン医療を考えるという番組で
ガン治療では抗がん剤の処方はその手術をした外科医が
判断して治療に当たる事が多いという。
ガン専門医が。。。専門病院がほとんどないから。
でも、抗がん剤も専門医が見るのと見ないのでは全然違うらしい。
辛い抗がん剤治療をしても効果が無く
思い切ってガン専門医による抗がん剤治療を受けたら
軽くて副作用もあまりなく効果も出たという話を
番組でもしてたけど、本当に治療の格差はかなりのレベルのようだ。

そのガン専門病院・・・日本の都道府県で7つだけ無い。
その7つの中に広島が入っている!!!
え~~~~
広島って政令指定都市じゃないの??
それで、そんなに遅れてていいわけ???

以前子供専門病院が広島に無いという話を聞いたことがあるけど
病院に関して広島は遅れてるんだろうか?
詳しいことは良く分からないけど、
どちらにしても治療の格差は無くしていって欲しいな。
そして、平等に治療が受けれる時代がくるといいのに・・・

でも、多分・・・
いつの世も自分もしくは家族知人で情報を集め
治療にはどういうことが出来るのかを
しっかりと知り、自分はどうするべきかを判断することが
本当に大切なんだと改めて教えてもらった話だった。

この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とうとう
2006/01/23(Mon)
ホリエモンが逮捕されちゃった・・・
決して悪いことをしてないなんて思ってなかったけど、
なぜか憎めない人だよなって。
だって~そこらの政治家よりは
同じ悪いことをしても、世間の常識を破った所は
まだマシ~~って思うから。

不思議と逮捕されないで頑張って欲しいなんて思ったりしたけど
やっぱり、完璧に関与を消すのは無理だったんだ~

昨日から体調がいまいち。。。
とうとう風邪かな~やだやだ

この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとう!!!
2006/01/01(Sun)


20060101

この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
