--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨 雨 雨
2006/02/16(Thu)



よく降りましたね~
この季節にじめじめ感を味わうとは( ̄ー ̄;

雨の日も風の日も台風の日も雪の日も
散歩へ行かなくてはいけない我が家のわんこ
でも、雨の日はやはり行きたくないようで・・・

レインコートを着てエプロンをつけて
身支度をしっかりしてお出かけ・・・までは
良かったんだけど、階段で降りないと抵抗してます。
「あのね~私だって行きたくないんだよ。
でも、家でおしっこしてもらったら困るもん。
行こうよ~」

まったくもって、家でまったく用を足さない子達だから
仕方なく、今日も行きました(涙)

この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラーメン『我馬』
2006/02/12(Sun)
87078243_78.jpg 87078243_78.jpg


広島のラーメン屋さんって
美味しいところが多いよね♪

今一番人気と言われる「我馬」に行ってきました。
私も好きですね。
ここが人気が出る前は「すずめ」が人気でしたよね。
3時からの営業なのでお昼に食べれないのがいまいちでしたが
夕方は列をなしていたものでした。
最近はそうでもないみたい。

我馬も最近は店舗を増やしているけど
私はダイヤモンドシティのお店に行くことが多い。
本店は駐車場が困るし、八丁堀はいまいちだったし。
ほかのお店は行ったことが無い・・・

私は食べる間にいろいろ入れていって
味を変えて食べていくのが好きなので
ここのトッピングもいいな!!
もやしのナムルは特に好きです。

赤うまと白うまの2週類があるけど
白うまがすずめに似てるような気がする。
赤うまがこってり味なので、こっちが好きです♪

そのまま帰るときはにんにくを搾って入れると
すっごく美味しいので入れるけど
今回はやめておきました・・・(T▽T)アハハ!

個人的には呉にある「モリス」も大好き!!
我馬はしょうゆとんこつって感じで
モリスは鳥のガラからの塩味ラーメン
あっさりで対照的な感じだけどね♪
当分お店を休んでたけど、この間は営業してたみたい。
今度行ってみよっとvv
この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダウン寸前・・・
2006/02/11(Sat)
仕事が月始めに忙しくなるのはいつものことだけど
今回はそのピークが長い・・・
さすがにダウン寸前だわ 涙

体の調子がいまいちなので
今日はスーパー銭湯へ行ってきた。
府中の「やまとの湯」天然温泉というけど
確かに湯はもったりとして好きかな。
広島の銭湯って温泉というと塩湯多いよね。
でも、段原の温泉は(湧き水)塩じゃないけどな~
ま・・お風呂はないけど、この水をかなり前に
いつももらいに行ってたっけ。
カルシウムが多いのか電気ポットの中に
カルシウムの塊ができるのにはびっくりだったけど。

体は少しは楽になったけど肩こりは重症みたい。
(T-T) ウルウル
いつまで続くんだ~~~~~~
いいかげん楽にさせてよ(笑)

この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近・・・
2006/02/09(Thu)







年に2回くらいしか積雪することが無かったのに
今年はすでに6回は積もってるな・・・
たまの雪は許せるけど、こう多いとやだ~~~
そろそろ飽きましたので
もう降らないで!!!!

この前の雪の日のわんこの散歩の時
公園で2匹を離していたら、向うの入り口から
離れた犬が突進してきた。。。
( ̄□ ̄;)ギョッ
あわてて2匹を両脇に抱えたアタシσ(゜-^*)
以前にも見たことのある性のよさそうな犬だけど
中型犬だし、飼い主居ないしびびりました!

うちの下の子は身の程知らずに吼えてるし~
来ないで~こないで~と念じつつ
二匹を抱えてゆっくりと帰り始めたのよ。
本当は走って逃げたい気分だけど、
走ったらやばそうだし・・・
だけど、5~6キロの子を2匹抱えたら
さすがに手が・・・しびれちゃって・・・

家に着くちょっと前に犬はどこかへ去って行ったけど
私の腕は・・・・最悪だった ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
そして、次の日はそうでもないのに・・・
その次の日に体の痛みを感じたて、
さらに今日はもっとひどい。。。
こんな反応が鈍いなんて、それにもショックだけど。

今日も最悪な気分で朝のスタートでした

(T-T) ウルウル
この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『マザーリーフ』
2006/02/07(Tue)




今朝は思いのほか冷え込まなくて
朝の散歩のときも、すでに道路の雪が溶け始めてた

それでも家の前の道路は雪があるので不安だったけど
一番の難所を抜けると、もう何の心配も無かった♪

やっぱり行いがいいのだろう、なんちゃって(笑)

帰りにソレイユでランチして帰った。
前から気になってた「マザーリーフ」のランチだ。
「マザーリーフ」は東京で一度食べたのだけど
焼きたてのワッフルがとっても美味しかった。
ここも同じなら美味しいはず!!

サラダランチを頼んだのはワッフルが付いてるから。
プレーンワッフルはおかわり自由~♪
これにストレートティのセット♪

サラダランチなんていうとボリュームが無さそうな
イメージもあるけど、このサラダ・・・
照り焼きチキンも入ってるし、相当のボリューム!!
もちろん焼きたてのワッフルも美味しかった。
おなかいっぱいと思いながら、ついついおかわりしてしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ
この一口が・・・後悔先に立たず。。。。ですね。

ちょっと気に入らなかったのは
紅茶がポットで出てこなかったこと。
東京ではワンポットサービスだったのに
ここではマグカップサイズの紅茶だった。
う~ん やっぱり雰囲気って大切だから
ポットサービスでやって欲しかったな・・・・ぼそ

この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
広島も雪国??
2006/02/06(Mon)
84586407_96.jpg
84586407_142.jpg
84586407_248.jpg



朝起きて( ̄□ ̄;)ギョッ
え??なんで積もってるの??
雨って言ってたジャン!!!

・・・・・・・・・・・・
どっこいしょって感じで着替えて
犬の散歩へ出た
我が家のわんこは外でしか用を足せないので
どんな時もお散歩へ出ないといけない

にしても・・・
凍ってないから楽とは言ってもね~
ま・・・昼には雨になって溶けるだろうと思ってたら
日中もどんどん、どんどん降り積もった

・・・・・・・
夕方の散歩に出て、( ̄□ ̄;)ギョッ( ̄□ ̄;)ギョッ
え??朝3センチだったのに10センチになってる??
うちは雪国じゃないぞ~~

明日、出れるのか・・・それが問題だ!!


この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リヴリー
2006/02/05(Sun)
2006.0205.jpg


いつから飼ってるんだろう??
今日でちょうど888日
末広がりジャン(笑)

ということは・・・2年5ヶ月弱・・・
へ~結構がんばってるな~
というか・・・暇人??(笑)
この間 ブログにも設置できるようになって貼り付けたし
まだまだ長生きしてもらおっと!!!

今月の島に模様替えしてみたんだけど
ピンクはやっぱり明るくなっていいかも?



やっぱり2月はバレンタインの月になるのね。
本命チョコをあげるのに(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしてたのは
いつの日か???
う~~ん...( = =) トオイメ



この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒い~
2006/02/03(Fri)
久々に冷えてくると寒さがこたえる。。。
外出するのもおっくうになっちゃうけど
やっぱり1日1度は外の空気を吸わないと!!
そう思いつつ、仕事が忙しいとそれも難しい。

最近運動らしい運動もしてないから体力もかなり下降気味。
これじゃあ、ダメだな~と思いつつ
なかなか運動なんて始められないもんね。

また1週間があっという間に過ぎた気がする。
同じパターンを繰り返すと早く感じるとかいうんだけど
それだけ変化の無い日々を過ごしてるんだろうか?
なんかね??なんかさ~と思いつつ・・・
どうすれば満足して過ごせるんだろうな!




この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
