--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
疲れた・・・な・・・
2006/08/28(Mon)
今日は先日の検査の結果を聞く日だった・・・

でもその前に娘の振袖の前撮りがあった。
この予約は半年以上前だったし、診察の予約は3ヶ月前
同じ日だったのに気付いてなかった( ̄□ ̄;)
でもある意味1日で終わったら楽だったのかもしれない。

結局色々してたら3時過ぎになった
4時半の予約なのでまず受付をして家族でお茶をして
過ごした・・・

そごう新館B1Fの「GBスタイル」
アジアンテイストのお店で最近流行りというベトナムのチェーを
頼んだ。
マンゴー味にアロエ、チアシード、タピオカなどが入った
飲み物って感じかな。
チェーはいろいろあるみたいなんだけど
何がチェーというのか定義が???

PA0_0046.jpg


4時半の予約で診察が終わったのが7時過ぎだった。
ずいぶん前に買っていた東野圭吾の「容疑者Xの献身」を読もうと持っていった。
最初は疲れから眠気がきたんだけど、そのうち面白くなってきた。
あ~これでこういうタイトルなんだ~
とはいえ、まだまだ序盤
いつ読み終えるのだろう??
それにしても、わが主治医はバイタリティのある人だ。
あれだけの患者をこなしても、私の時にも余裕を感じる。
この人だからこそ今の私があると思える安心感。
先生に出会えて本当に良かった・・・

検査結果はすべてOK
良かったと思いつつ、やはり少しは不安があったので嬉しい。
だけど・・・
「ただし肝臓がフォアグラだよ」って先生が。
「え???すごいんですか??」
「薬のせいも半分あるけど気をつけてね。」
「はい・・・・」

ありゃ・・・りゃ~~~運動不足でしょうね。
なんとかしなきゃね。
マジでダイエットしなくっちゃ(┐・・┌)ゲッソリ…

美味しいものは当分あきらめなくちゃ
やっぱりランチのしすぎ???(笑)


とにかく次回は半年後に
毎月通ってたのが3ヶ月になりそして半年
なんだか嬉しいv


この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
少しだけ・・・
2006/08/27(Sun)
秋の気配を感じれた日だったかも

日差しも真夏とは違うし、エアコンを入れなくて過ごせた日
自然の風はいいなって思う
明日は天気は下り坂みたい
だから涼しいのかな~

PAP_0038.jpg


この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
だるくてだるくて・・・
2006/08/25(Fri)
昨日は朝からいろいろ検査をして帰ったのは夕方・・・

ま・・・寝てるだけの検査とかだから
そんなにたいした事は無いとおもいつつ
昨夜は眠くて眠くて早めに寝た。
そして今朝・・・
なんだ~~~こりゃ~~
っていうくらいだるくてしんどくて
体が鉛のよう
何故だろう?この夏1番のしんどさといえるかも。
CTの時入れた造影剤のせい?それとももうひとつの薬かな?
どちらにしても検査って結構元気じゃないと
ダメージも大きいものなんだと実感
元気な私がだるくてしんどいんだからo(*^▽^*)o

そういえば最近の病院って支払いも自動になったんだ
診察券を差し込んで普通にお金をいれて支払える
そしておつりと領収を受け取ったら終わり。
もちろん窓口の支払いもOKなんだけど
新し物好きな私は機械払い。
キャッシュカードと同じようなものだけど・・・

う~~検査ってお金かかるな
今日は2万7千円あまり。
月曜日には結果を聞きに行くんだけど
なんか・・・コレステロールが多そうだから
先生に叱られるかも??
マジで何か運動しないといけないなとは思ってるんだけど
なかなか難しい。

仕事は超少なくなって、気分も楽になった。
後は涼しくなってくれるのを待つだけ




この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(10) | TB(0) | ▲ top
[パイレーツ・オブ・カリビアン/デットマンズ・チェスト]
2006/08/16(Wed)
ded.jpg


ようやく観にいって来ましたv

待ちに待った甲斐あって、かなり楽しませてもらったかな♪
前半は口をおもわずふさぐくらい笑いましたもん。
さすがジャック・・・う~~ん
あの表情、しぐさは素晴らしい(笑)

もともとオーランド・ブルームが好きな私
彼が出てるからという理由で観た前作の「呪われた海賊たち」
で・・・たちまちジョニー・デップのファンに♪
え??遅い??
かもしれないけどo(*^▽^*)oエヘヘ!

それからDVDを借りまくったけど
結局チョコレート工場しか観てないというおそまつなファンではありますが・・・

オーランドも前作より体がしっかりしてきたせいか
一段とかっこいいなと思いましたし
声もしぶい
ま・・・それでもジョニー・デップにはかないませんが(汗

いやぁ~前作よりかなりレベルアップしてきたなというのが
率直な感想だけど、それは撮影面に関してで
やはり内容はどうなん??って所はあるんだけど
あれだけ面白かったら、そういうのはいいんじゃないの?って
そう思うし満足したしな~☆

映画を観にいったら最後まで観るタイプなんだけど
この映画も最後まで観たら良い事がありますね(笑)
だけど・・・あの子・・・
ジョニーの代わりとなるとその後が心配だな~


ded2.jpg ded3.jpg
ded4.jpg ded6.jpg


次回は「スーパーマン」が気になった・・・
前作の頃は青春だったし(≧m≦)ぷっ!


この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宮島水中花火大会
2006/08/15(Tue)
1週間前 娘が急に花火大会へ行きたいと言い出した。
ネットで検索して花火大会の船が出てることを知り、
電話したら、まだ空いてるというので即予約をした。

宇品からお弁当とジュース付きで花火を観て帰るというので
交通渋滞とかがなくて帰るのが楽そう・・・
車で行ったら、案の定駐車場は満杯
そういう時はと考えてたフレスタへ駐車させてもらった。

5時半集合だけど5時前には手続きも終わり船着場で待つ事に
結構人が並んでた・・・
6時出向ということでかなり待つのかと思ったら
即船に乗せてもらったvvv

暑さ対策に麦茶を凍らせて、アイスノンも持参!!
夕日が差し込んで暑そうだけど2階のエアコンの効いてる部屋は
寒いくらい・・・
みんなが乗るとござをひく下が、一番花火が観れるというのだけど
お弁当を食べるのは涼しいところがいいと思って
場所取りだけして涼しく食事をした♪

miyajimahanabi5.jpg


5時過ぎに船に乗って涼しく過ごせたので
思ったより楽だし、早く来てよかったねって話してたんだけど
涼しすぎというか・・・寒い!!
食べたら早々に下へ行く事にした。

6時から1時間近くかけて宮島へ
個人の船やフェリーや・・・海の上は混雑してるな~
だんだん暗くなると陸上の夜景もきれいだし
待ってるのもさほどしんどくない。

そして花火~~~
水中花火って花火玉を海面に投げるんだってね?
知らなかった。
水中花火大会としては西日本1の規模だということだったので
期待していったんだけど・・・
休憩が多いというか、連打が少ないというか
もう少し連打してくれて、休みを短めにしてくれたら
ずいぶん違うんだけどな~


miyajimahanabi3.jpg  miyajimahanabi4.jpg



miyajimahanabi.jpg  miyajimahanabi2.jpg

とはいえフェリーから見る花火はとてもきれいでしたけどねv
ただ、写真を撮ろうとがんばってたので
半分くらいしか観て無かったかも。
しかも花火って撮るのが難しいものなのね~
ほとんどボケボケ・・・修行がたりません(涙)

でも夏はやっぱり花火だ~ね~って言えそうかな。

潮風に当たるとやっぱり疲れますね。
早くねよっとvv

この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほんわか・・・
2006/08/13(Sun)
今日は嬉しいことがあった・・・

時々元気にしてるかなって思い出してた人
その人が元気にしてると分かったから

そして忘れられてなかったんだなって
それも嬉しかったかな(笑)

なんとなくネットも捨てたものじゃない。
ほんわかほんわか
温かい気持ち・・・・

来週2年目の検査が半日かけてあるのもあって
ほんの少しナーバスぎみだったので
タイムリーだったかもしれない。

ありがとう♪


PA0_0016.jpg


近所の盆踊りから・・・


この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(9) | TB(0) | ▲ top
東京バナナ『バームクーヘン』
2006/08/12(Sat)



最近の東京土産といえば「東京ばな奈」
和菓子になった東京ばな奈
レーズンとかいろいろ出てるけど
「バームクーヘン」は初めて

しっとりとした!!が決め手
お米を入れてしっとりと仕上げたらしい。
ま・・・美味しいv
この記事のURL | おやつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『串の坊』
2006/08/12(Sat)
お店の名前どおり
串揚げのお店ですv

この前エステの人に教えてもらって行ってきました。

PA0_0028.jpg パルコの前・・・・
最初1時半くらいに行った時はすでに終わってました。
ランチなのに終わりが早いようです。

次に行ったのが1時前
奥の席があいていてようやく食べれました。





PA0_0031.jpg 串揚げ10本のタイプと7本でシャーベットとかがつくタイプ
当然シャーベット付きの方に決定!!

1本ずつあげたての串が食べれるのでとても美味しいし
こんにゃくの串揚げとかあって面白い!

  


PA0_0030.jpg ここの名物は1本のアスパラをそのまま串揚げにしてる点
最初は( ̄□ ̄;)ギョッとまではいかないまでも驚きます(笑)






PA0_0032.jpg

小鉢とかもいっぱいあっておなかいっぱいになりました。
ただし、ゆっくりと味わいたい方にはちょっと忙しい店といえるかも。



しまう前だったからかな???ってその時は思ったけど
後日11時半くらいに行った時は、次から次へとお客さんが来て
食べ終わった時は10人くらい待ってましたから・・・
なんか早く食べてあげなきゃって気持ちになっちゃって
(-"-;A ...アセアセ

でも~~お味も満足!!
また行きたいお店です。


この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キティいなり
2006/08/09(Wed)
1155086619_6615_1.jpg


夏休みに入って 普段より超忙しい毎日を過ごしてます
( p_q)エ-ン

暑いのも例年の比じゃないし
マジ・・・ダウンしそうな感じなのに
なぜか食欲は落ちないという複雑な心境


ところでお買い物へ行ったら
こんなんみつけました。

とうとういなりまで進出してきたか・・・
キティちゃんv

この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
[M:I:Ⅲ]
2006/08/05(Sat)
いや~気がついたら1ヶ月以上ご無沙汰してた・・・(-"-;A ...

話題の「ミッション・インポッシブルⅢ」も
実は20日前に観たのですが~~~

率直な感想としては面白かった~~~♪
満足満足ってところでしょうか
やはり映画館で観る映画だと言えそうです。


1153285950_6615_5_tn.jpgスパイを引退したイーサン・ハントは教官となり、婚約者のジュリアと幸せな日々を過ごしていた。しかし教え子リンジーの危機を知らされた彼は、現場に復帰。リンジーの救出作戦に参加するが、彼女は頭に仕掛けられた爆弾で死んでしまう。その後、一連の事件の裏に闇商人オーウェン・デイヴィアンがいることを知ったイーサンのチームは、デイヴィアンを秘密裏に確保すべく、一路バチカンへと向かうのだった…。
           *********goo 映画より********





 
シリーズ3作目ともなれば多少飽きてくる部分
とかあって最初の作品が一番いいよねっての
が普通だと思うんだけど。
これは私の感想ではⅢ>Ⅰ>Ⅱという感じ
でしょうか。
爽快感はⅢが数段上v

つっこみ場面もそこまでなくて???





そりゃ・・・ラストはというか・・・
奥さんが・・・・はありえんとは思うけど(笑)



とにかく最初から最後までアクションシーン満載で迫力アル映像だし♪

ぜひ~~~映画館で観て欲しいなv






私としては宇宙戦争でこけたトムだけど
結構復活できたかも・・・・・ぼそ





1153285950_6615_2_tn.jpg1153285950_6615_3.jpg

1153285950_6615_4_tn.jpg1153285950_6615_1_tn.jpg
この記事のURL | 映画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
