--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
植物乳酸菌ラブレ
2006/11/30(Thu)
PA0_0066.jpg今年の春カゴメから発売された

植物乳酸菌ラブレ

あまりの人気で売れすぎちゃって生産が間に合わず関東地方だけの限定発売に切り替わった。
ようやく地方への発売が出来るように生産体制が整ったようで
最近スーパーでも見かけるようになった。
ま。。。一応は飲んでみましょうv






お味はやはり乳酸飲料系のお味
ま~美味しいかどうかはそれぞれの主観でしょうが
腸まで生きたまま届く乳酸菌というのが魅力なんでしょう。

だけど・・・ほんとうに生きて届いてるかなんて分からないしな~
ヤクルトミルミルを続けて飲んでた時も
いつの間にか効果を感じなくなっていたし。

腸を奇麗にすれば身体も奇麗になるv
さてどの方法が一番いいのかしらん

この記事のURL | おやつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東京旅行『明治神宮』
2006/11/29(Wed)
表参道ヒルズから出てまっすく原宿駅へ向けて表参道を歩いた。
私はこの大きな木の通りが好きだv

平日とは思えない人人人
10分くらいは歩いてかかるだろうか?
原宿駅の向うは明治神宮だ。

私は行きたくはないけど(笑)
主人は初めてだというので歩いて行ってみることに。
行きたくない理由に砂利道をブーツで歩きたくなかったというのがある。
マジで歩きにくいし相当歩いて疲れてたのもある。

meiji.jpg  meiji1.jpg  meiji2.jpg

以前は菖蒲の季節で途中の菖蒲の咲いてるところを観て帰っただけだったので参拝するのは私も初めてだ。
来たからはという主人の言葉にしょうがないなとがんばって歩いた。
確かにおごそかですね。
表参道の人ごみと違って、ほとんど人が居ない。

おみくじを引いてみてあれ???と思った。
大吉とかそういうのではない。

どうも明治天皇の詠まれた歌のようだ・・・
概略としたら耐え忍ぶ時にがんばって耐え忍びましょうということかな。
忍耐忍耐(笑)

山の手線にのって渋谷へ戻り京王線の乗り場へ移動する途中
ハチ公の前を通ったのでv

奇麗になったハチ公をパチリ♪
meiji3.jpg

この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
携帯が・・・壊れた!!
2006/11/25(Sat)
1週間前ダイヤモンドシティへ行ったついでにauショップにも寄ってみた。
新しい機種京セラの薄いタイプがいいなと思いながら
1年の機種変は2万を超えるというから。。。う~~ん

そして夜携帯を見たら・・・突如

ICカード読み込みエラーでメール受信も電話も出来ない状態に。



はっ・・・・????
なんで~~~壊れるならauショップへ行く前に壊れてよぉ~

ということで翌日近くのショップへ行った。
どうもICカードは問題がなく携帯本体が悪いみたい。
同機種の新品を代替に借りて帰ったものの
動かせないデータは消えちゃった。
フラッシュのメニューアイコンとか気に入ってたんだけどな~
来月はパケ放題にして着メロとかフラッシュとかDLしまくろう(笑)

だけどぉ~白い携帯は1年たつとNEWと比べると白くないような?
結局中身は新品なんだからこの代替をくれたらいいのにぃ~
と都合の良いことを考えたけどそうはいかないらしい。

中身は新品。。。ということは機種変が安くなるもう1年使いなさいということだわね。
主婦だし携帯がどうこうという訳でなし。

我慢 我慢 ですね~~



piatyou.jpg



この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
『松風楼エスカリエ青山』
2006/11/22(Wed)
高校時代の友達から新しく出来たレストランでランチしようと誘われた。

松風楼エスカリエ青山
http://www.steady-kure.jp/

ちょっと分かりにくいからと国立呉医療センターの駐車場入り口で待ち合わせ
彼女の車の後を追っていった・・・
確かに初めてだと少しわかりにくいかも??

結婚式場になってるここは土日は披露宴とかに使われる2Fの部屋でランチを出してる。
平日に式が入るとランチできないそうだ。

窓からの風景もとてもいい!!
雰囲気は呉ではとてもおしゃれだと思うな
1200円からコースがあるようで1800円のコースを・・・
メインは魚と肉と選べるので今日は魚を選んだv


20061122_7451.jpg 20061122_7452.jpg

20061122_7453.jpg 20061122_7454.jpg

おしゃれな飾りつけだしデザートのフルーツのグラタンというのも
珍しくておいしかったけど
やはり呉って高い気がする・・・な・・・
正直なところv

途中1Fのカフェに場所を変えてトータルで5時間
本当によくしゃべれるものだとわれながら感心してしまった。




この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
広島段原サティ6F『回転寿司』
2006/11/21(Tue)
段原サティで買い物をしたらお昼だった・・・
一人だったので軽く食べて帰ろうと6Fへ

一人で入るのに抵抗はないタイプだけど
回転寿司に一人の女性客が結構入ってた。
だから私もv

20061121_0051.jpg


うどんと茶碗蒸しとぜんざいのこのセット
ランチタイムには126円
普段は1品ずつ126円なのでお得~~
これだけ食べるとかなりおなかいっぱいになる(笑)
でもまさか・・・これだけで出るわけにも行かず
お寿司を3皿
そして会計はというと500円ちょっと

おまけに会計の時駐車券は?と聞かれて
おもわず「いいんですか?」と聞いてしまった。
だって~~ね??

これじゃあ儲けにならないかも??
たくさん食べる方行ってあげてください(笑)
ちなみにお寿司はにぎってもらったらまぁ。。。いいと思いますv


この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イタリアンレストラン『カノーバカノーバ』
2006/11/20(Mon)
仕事の方針説明会があるのでその前に仕事仲間とランチしました。
RCC文化センターである時は「カノーバカノーバ」が定番。

最近は2種類の前菜にメイン(パスタかピザ)それにデザートと飲み物
お値段はパスタの値段によるけど
今回は「揚げナスとフレッシュトマトのバジル風味」1480円


20061120_0058.jpg 20061120_0057.jpg
20061120_0056.jpg 20061120_0055.jpg

20061120_0053.jpg 20061120_0052.jpg

暖かい日だったのでアイスティを選んだんだけど
これって・・・初めて!
熱い紅茶がポットで来てアイスを入れたコップとアイスを入れた
サーバー・・・
自分で作るv
香りは確かにいい!!
紅茶専門店でもこういうのは珍しいかも?

パスタのお味はあまり濃い味でなく私好みのお店ですv

http://www.maplecity.jp/canova/


この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(2) | TB(1) | ▲ top
11月の模様替え
2006/11/14(Tue)
200611liv.jpg


この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
表参道ヒルズ『やさい屋めい』
2006/11/07(Tue)
横浜から東急東横線を使って約30分足らずで渋谷へ・・・
渋谷から銀座線を使って表参道へ行きました。
まだ表参道ヒルズへ行ってなかったので。

表参道ヒルズを見た感想は・・・
奥行きがない、結構質素・・・・
ダイヤモンドシティの方がいいかも??
omotesandou1.jpg



ま・・・どちらにしろ中のお店でお買い物なんてとんでもないので
せめてランチでもとお店を物色しました。
やはり並んでるところがいいかなと「やさい屋めい」に決定v
一番手ごろなカレーご膳でもと思ってたので
カウンターなら案内できますというのでそうしてもらった。

omotesandou2.jpg  omotesandou3.jpg

何になさいますか?の返事にはっきりと「カレーご膳」と答えた。
まちがいなく・・・

ほどなく前菜が出てきた。
9品の前菜
内容は酢の物、和え物、おこごりとかおひたし
とにかく上品でこれがカレーご膳の前菜ならすごいと思いつつ・・・
三島のナスと7種の野菜のすり流しなどを飲んでいました。

omotesandou4.jpg omotesandou5.jpg

次に出てきた料理を見て確信しました。
これは・・・多分・・・・
3900円のコースなんだって(笑)
お店の人に聞いたら間違いなくそうだと言われたけど
前菜を食べたので変えてもらうのは申し訳ないからそのまま食べる事に。
だけどこれだけのコースを食べるなら席も表参道が見える普通の席で食べたかった・・・
最初からそうだと思って食べてたら、もっと感じ方も違っただろうに。
ちょっと惜しい

omotesandou2.jpg omotesandou3.jpg

そして焼き物、煮物、せいろ蒸しとめい特製のハーブティと和菓子


omotesandou6.jpg  omotesandou7.jpg

全体的に上品なお味でしたが一番気に入ったのは
ハーブティ・・・
ハーブティのイメージを払拭するようなフルーティな味で
大満足です。

重ね重ね・・・最初から3900円のコースだと思って食べたかったんだけど~残念!!


この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
