--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パソコンのご機嫌
2007/01/29(Mon)
070120_1755~0001.jpg


昨年9月ごろからパソコンを起動できなくて
この画面になる時がある・・・
その頃ネットの3Dの自然育成ゲームに夢中だった。
面白くて面白くて時間を忘れて土地を形成して植物を植えたり。
でも。。。このゲームはかなりCPUをくう
パソコンにかなり負担をかけてるので終了する時に
かなりパソコンが落ち着くまで待たないといけなかったんだろうと
後の祭りではあるけど反省

この画面が出たら強制終了
セーフティモードでシステムの復元
これをしたら起動する
最初になったころは毎回だったので初期化をしないとって
思いながら、時間がないからだましだましって感じで使っていたのだけど
いつの頃からか普通に起動してくれるようになってたので
直った??って思ってたんだけど・・・・
久々にまたこの画面
別に何をしたってわけじゃないんだけどな~

やっぱり初期化しないといけないな。。。
でも。。。もう仕事もハードな時期に突入だし。
どうなるんでしょう?


この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マザーリーフの季節のワッフル
2007/01/27(Sat)
ダイヤモンドシティへ行って来ました。
やはりバーゲンもあって多かったな。
普段人が少ないときに行くので、こういうときもないとつぶれるって
マジ思いますが(笑)

3時前だったのでマザーリーフのワッフルを食べる事に。
ここのワッフルは美味しいv

今はイチゴのワッフル!!
070127_1523~0001.jpg

サラダランチのワッフルよりしっかりしてるなって感じた。
やはりアイスや生クリームとかを乗せるからだろうな~
生クリームは合格!!!
美味しかった♪



この記事のURL | おやつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
無花果「タルト」
2007/01/22(Mon)
叔母が年末に来た時にお土産で持ってきてくれた
五日市にあるケーキ屋さん「無花果」のケーキ
人気のお店らしい

甘みも抑えてあるし生クリームではなくカスタード
タルトと果物のダイスキなタイプvv

でも・・・女4人でホールで買ってきたおばさん

「だって~切ってあるのはいいのが残ってなかったんだよ」

・・・・・・もちろん歓迎ではありますが
さすがにおなかいっぱいになりました(笑)

061214_1355~0001.jpg


写真では小さく見えるけど18センチホールなんだよね(-"-;A ...

この記事のURL | いただきもの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Wii ゲットvv
2007/01/21(Sun)
やはり待ってなんていられません。

即持ってきてもらいました(笑)

恐る恐る設置して
いざ・・・・・


ちょっと力が入りましたがお。お。お。面白い!!!
特にテニスが今のところ一番のお気に入りv
明日は筋肉痛か???(≧m≦)ぷっ!

手の感触がボールを本当に打った感じになるのがすごいな。
ただしダイエット・・・・に関しては
まったく運動してない人がやれば
身体を少しは動かすので効果あるかも??って感じかも。

さてさて・・・・
とにかく1ヶ月様子をみなくっちゃ。
1日30分 がんばるよんv




wii2.jpg

この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
米男性、新型ゲーム機「Wii」によるダイエット効果を実証
2007/01/20(Sat)
うっそ~

思わずクリックしてニュース読みましたv

wii.jpg


1年で3キロ太っちゃったからな~
寒いから運動もな~
どうしようと思ってたので
この話にのっかっちゃうかなと(笑)

1ヶ月頑張ってみますvvv
もちろん4キロダウンしたこの人が太めなら4キロなんて
たいしたダイエットじゃないかもしれないし。
とにかく運動不足を楽しく解消ということが出来れば・・・・
われながら安易な考えかな。

それでもwiiは人気商品
ネットでは定価より高値販売
今も楽天で見たけど25000円は売り切れで残ってるのは30000とかする。
え~~~ネットのお店は定価より高くも売るのね(笑)
オークションも攻防はどうやっても25000円は超えてしまう。

でも縁があるものは縁があるんだよね・・・・
知人がお店によって見てくれたらあったそうです(⌒▽⌒)
という事で定価でちゃんとゲットできたみたい。
ただし私の手元に届くのはいつ??
早めに手にしてやりたいものです。

だけど。。。。だけど・・・・
効果が出ないとメチャ責められそうだ(-"-;A ...アセアセ
がんばろっと!!



この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千の風になって
2007/01/18(Thu)
昨年末の紅白歌合戦で初めて<千の風になって>を聞いた。

主人が・・・
「う~~~ん いい歌だ!!いいね~」と言っていたけど
私は???だった。
「ちょっと変わった歌」そういう印象だった。

昨日久々にオリコンのシングルチャートを見てびっくりした。

えっ!!

1位ですか??
この千の風に乗ってが?????

今朝のワイドショーでも取り上げられていた。
クラッシックでオリコン1位は初めてだと。

歌詞サイトを探したけどまだ無いみたい。
でも他のHPとかで乗せてるところもあって
歌詞を読んでみた・・・

私のお墓の前で 泣かないでくださいそこに私はいません 眠ってなんかいません千の風に千の風になってあの大きな空を吹き渡っています

魂はあちこちに飛んでるということなのか??
変な歌と思いつつ聞いてるとはまってくる・・・・


TECI-103.jpg


千の風になって
【作詞】不詳
【訳詞】新井満
【作曲】新井満

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています

あの大きな空を
吹き渡っています



この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2007 1月の模様替え
2007/01/14(Sun)
200701.jpg


当分リヴリーのこともほったらかし
飽きちゃったっていうのもあるのかも?
でもやってる以上ちゃんと飼ってやらなくては。
だってやっぱり生き物には違いないもの。

ということで一応島の記念撮影を再開!!
いつまで持ちますか??

そういえばキャラも数回この間に変わったな~
2月になったらヴォなんとかっていうバレンタインキャラに
出来そうだしv

この子もこの色ならかわいいかも?



この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カトレア
2007/01/12(Fri)
20070112b.jpg


もうどれくらいたつだろうか?
10年くらいはたってると思う・・・
母が小さなカトレアの鉢をもらってきてから

何故か我が家は難しいだろうと思えるものが育つ
このカトレアも毎年花を増やしていく
ひとつの花の茎から4~5輪咲くので
これからかなり楽しめる・・・
とてもかわいいv

今年も咲いてくれてありがとうv



20070112.jpg

この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
成人式
2007/01/08(Mon)
我が家の一人娘もとうとう成人式を迎える事に・・・

やっとというよりとうとうという方が合っている気がする。
幼い頃、すべてが自分の手の内にあったわが子が
だんだんと自分の手の内から離れている時間が多くなり
そして一人の人間として生きていくんだなと。

性格も親子の相性も、たった一人の娘なので比べようがないけれど
出来るならこのまま理解できる娘でいて欲しいと願います。
以前「新人類」とかいう言葉が流行ったけど
理解できない若者にはなって欲しくないな。

自分の成人式にも出席してなかったので成人式はTVのニュースくらいでしか
見たことがなかったけど娘を送っていって色々と面白いと感じた。

女の子はそれなりにいろいろあるけど
中にはどこのお店のお姉さん??って感じや
着付けがだらしなくてかわいそうだなと思う子も。
でも一番印象深いのは男の子のやくざさんですか??って思うような黒ずくめの集団。
サングラスも真っ黒で ヽ(~~~ )ノ ハテ?
そして赤、白、オレンジ、金色の羽織の子達。
こうなるとオーソドックスにスーツで普通の子が結構かっこよく見えてしまう。
目立つ事がかっこいいと感じてるのかな?
それとも私がおばさん視線??
でも娘も同じ意見だという。

だよね???
やっぱり襟を正すっていう言葉
そういうのが似合う成人式であってほしいな。

070108_1214~0002.jpg
ところで成人式の美容院ってそうとうなんだなと実感
9時の予約の娘は約2時間待ってやってもらったようで
終わったのが11時半過ぎ
なんと1時間に9人の予約を入れていた模様
なんかひどくありません?
そりゃ髪とメイクと着付けとは別の人がするとしても・・・
早めだと思って予約したけどこれより遅かったら
成人式に間に合うのかイライラしそうだったのでよかったかも。


この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
積雪
2007/01/07(Sun)
暖冬暖冬と言われたこの冬も
やっぱり雪は積もるんだな~って

朝起きて実感!!

20070108a.jpg






さてこの写真は何でしょう?
雪の中散歩すると毛に雪がしっかりと着いちゃうんです。
丸くいっぱいついて足が冷たそう。
帰って即お湯で流してやりましたv


20070108b.jpg 20070108c.jpg  20070108d.jpg

20070108e.jpg  20070108f.jpg


散歩の後久々にデジカメで写真撮影
気温が冷え切ってないので晴れ間が出るとどんどんと雪はとけていく~~
青空と雪と・・・気持ちの良い朝でしたv


この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お正月も・・・
2007/01/04(Thu)
我が家はすっかり終わりました。

早っ

だけどわんこたちはまだまだお正月気分





★>

IMG_8887.jpg

[ お正月記念! ]

年末にネットで買ったコートを着て記念撮影ですv

★>





1027442.jpg




この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございますv
2007/01/01(Mon)


1040104.jpg

おめでとう

毎年元旦のお正月はお雑煮とおとそとおせちを
家族5人でいただきますv
今年も元気にお正月を過ごせて本当に良かった♪

年末から鼻から喉へ・・・そして喘息へ
お決まりの最悪コースをたどってしまって(涙)
11月もそうだったのに体調がいまいちの年だったな。
今年は元気に過ごせますように。

元旦も咳が出ると止まらなくてしんどいけど
食欲だけはしっかりあるし困ったな~(-"-;A









この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
