--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アイス『ラミー』
2007/02/28(Wed)
毎年冬季限定で発売されるチョコ「ラミー」と「バッカス」はダイスキv

特にラミーはラムレーズンのお味が最高でいくらでも食べれますぅ==って感じ♪

でも知りませんでした・・・
アイスが発売されてたなんて!!

わたくしとしたことが・・・・(ドラマ「ハケンの品格」の篠原涼子風)



070226_1620~0002.jpg 070226_1622~0001.jpg

中身もチョコでラムレーズンが入っていて美味しい!!

ただし。。。カロリーは261カロリー
見てみぬ振りをしていただきましたが(笑)

コンビニしか売ってないのかな?
今まで目に付かなかったということは??


この記事のURL | おやつ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
今日は病院
2007/02/26(Mon)
半年振りの病院だった・・・
普段は気付かないけど病院へ行くといつも思う
こんなに多くの人が病気なんだと

普通に暮らしていたら全く気付かない
みんな不自由さをかかえ辛さをかかえて生きてることを

血液検査もレントゲンも異常なしv
順調だけど薬がなくなってないのを指摘された。

「胃が調子が悪いので・・・飲まないと調子いいです・・・」と言い訳

「確かにそれは言えてるよ。でも、身体にいいと言うことは病気にもいいって事だからね。」

「そうですね~・・・・・・・・・・・・・・」

「薬を飲むか飲まないか・・・どうする?」

「飲みます・・・・」としか答えられない



私にある選択肢はないのだと思った
胃が悪くなろうと太ろうと薬を止める勇気は決してない
あと2年半、しっかりと飲まないといけないのだから・・・
といいつつ適当に忘れるかな(笑)



今日は10Fの病院のレストランでお昼を食べた
おかげで衝動買いとかしないでいい子だった
初めてかも???

600円の定食 う~~~ん
次回は食べに出ようっと・・・



070226_1306~0001.jpg

この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
広島プリンスホテル22F『ボストン』
2007/02/24(Sat)
まだ2月だというのに本当に春本番という感じの天気

広島プリンスホテル22Fの「ボストン」のランチをいただきました。

海苔のドレッシングの前菜&カップスープ


070223_1216~0001.jpg 070223_1230~0001.jpg
真鯛のメイン&ワゴンデザート/コーヒー&ホテル特製パン

070223_1257~0001.jpg 070223_1320~0001.jpg

新鮮なお魚はとても美味しかったですv
でも一番のご馳走はやはり風景かもしれない。
特に凪のような海、まぶしい太陽の光
のどかで、優雅で落ち着いた時間

本当に素敵なご馳走でした♪


070223_1313~0001.jpg

この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハリー・ポッター「不死鳥の騎士団」「謎のプリンス」
2007/02/21(Wed)
ハリー・ポッターの5作目「不死鳥の騎士団」は買ったときのビニール袋をかぶったまま1年近く我が家に放置されてた。
ハリー・ポッターは読み始めたら面白いのだけど、あの長さを思うと始めるのに多少勇気がいるのでバタバタしてる時は遠慮してたらそうなってしまった。
このまま読まなくてもいいやと多少思いかけてた時に映画の「炎のゴブレット」をDVDで観たら、自分が原作を読んだ時のイメージに近い映像だったので次回作も原作を読んでから観たいと思った。
そしてようやく1月に開封・・・
読み始めて、いつ面白くなるのかと・・・・
毎日1章以上は読めない状態で上巻が終わってもまだまだだったからポッターはやっぱりもうやめようと思いかけてたら下巻の半分くらいから面白くなってそれから一気に読んだ。

率直な感想はなんで上下巻にするだけ長くする必要があったのだろう?
長々と面白くないエピソードの羅列にシリーズ最悪の出来だと思った。
でも映像にするなら半分でちょうどいいし、多分飽きないものができるとは思うのだけど・・・

ということで次の「謎のプリンス」が即読みたくなってオークションで買って読んだら、前作とは違って最初から面白いので毎晩寝るのが遅くなって困ってしまった。前作1ヶ月・・・この度は10日
面白さのバロメータかもしれない。

謎のプリンスの終わりはとうとう最終作になる次回作を早く読みたいと思わせる終わり方になってるので本当に心待ちにしたい。



4915512517_01__SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg 4915512576_01__SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg









ネタばれになるけど













私はダンブルドアがスネイプに殺された時、何故?身体を外へ飛ばさないといけなかったのかが気になる。
屋外へ飛ばされたダンブルドアの身体。。。。。。。。遺体は本物だったのだろうか?飛ばされてる間の身体については誰も見てないのだから・・・ダンブルドアはどういう形にしても生きていると信じたい。
スネイプは大嫌いだけどポッターを最後には必ず助けると思うんだよね。
愛の力がどんな力にも勝るというのがテーマのようなので友情、愛情、
など。。。みんなの愛でポッターが勝ち得たあとは平和な日々がやってくると思ってる♪


この記事のURL | BOOK | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヴィトンは太っ腹?
2007/02/14(Wed)
約10年前にアメリカへ行った記念にとヴィトンのお財布を買った。
あまりかさ張らないので結構使った。。。
一度チャックの金具が無くなってしまって
修理をお願いしたら2000円で金具をつけてくれた・・・

で。。。10年も使えば中のビニール部分が破れてしまって。
もちろん使えないほどじゃないけど
いくらヴィトンでもお金を出す時に貧乏臭いからと
最近は使ってなかったのだけど
一応修理するとどうなるんだろうとショップへ持って行った。

「部分修理は出来ないので外側のモノグラム部分以外は全て新しいものにしないといけませんが。。。」
「はぁ?かなり修理代が高くなります?」
「いえいえ、まだ保障期間中ですから無料で修理させていただきますよ。」

はっ??????


無料ですか???マジっすか?????

約1ヵ月後の今日財布を受け取ってきた。
マジで中身はまっさら状態。
うわ~~~~~大感激v

もしかしてヴィトンって安い???
最近はカードも多いのでこのタイプだと便利が悪いので
カード収納のいい財布を買いたいと思ってたけど
次もヴィトンだ!!!って決めた~~♪

すっごく得した気分だわんv


070214_2315~0001.jpg   070214_2315~0002.jpg
この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キタ~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=
2007/02/12(Mon)
何が来たって・・・
そりゃ花粉症!!

娘も主人もだけどかろうじて私だけは大丈夫と思ってたのに
今日外へ出るとクッシャンクッシャン
鼻も止まらない
ティッシュは山になり鼻の下は真っ赤
痛いったらありゃしない

人にはそれぞれ花粉が入る器があって
その器がいっぱいになったら発症するって聞いたけど
私の器もいっぱいになったらしい

憂鬱な季節と言われた花粉の季節
私も仲間入りしたわけみたい( ̄□ ̄;)

とりあえず主人の薬をひとついただいて飲みました。
だって~仕事できないもん。
やっぱり病院へ行ったほうがいいんだろうな~と思いつつ
ため息です・・・・
涙です・・・・

070122_2102~0001.jpg 070122_2103~0001.jpg

少し前に発売された極細ポッキーは結構気に入ってるv
今度はNOVAとのコラボレーション
いろいろ企画しますね~グリコさん♪

この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日没
2007/02/11(Sun)
最近の日没はとっても綺麗
太陽が大きくて橙色 暁 ??
なんか冬の太陽って感じがしなくってエネルギッシュ

そういう風景を見れる幸せ
今日も元気に過ごせた幸せ

070211_1722~0002.jpg  070211_1722~0001.jpg
この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春色♪
2007/02/09(Fri)
春の新色のルージュ買っちゃいました。
資生堂のマキアージュ伊藤美咲さんがCMしてるカラー♪

その人の唇の色から似合う色を教えてくれるというので
見てもらった中で私が気に入った色
蝦ちゃんも篠原さんのカラーも気になったけど
これがいい!!

ルージュは見た色とつけた色が違う時とかあるけど
これはいいかも!!
私は唇が薄いタイプなのでリップライナーで
少し大きめに唇の輪郭をとるといいとアドバイスを受け
同じマキアージュのライナーも・・・
普通のペンシルと違って滑らかな書き味で
ライナーが苦手な私でも使うかな~

そしてグロスも合わせて買ってみた。

なんとなく気分がウキウキするから単純というか・・・σ(^_^;)

最近割引が当たり前になった化粧品だけど
マキアージュは割り引き対象外なんだとか・・・

う~~~ザンネン


070209_1953~0002.jpg

この記事のURL | おしゃれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DVD『ハリーポッターと炎のゴブレット』
2007/02/08(Thu)
初めて映画館に行かなかったハリポタの映画だ
何故か・・・
娘が帰ったら一緒に行こうと思ったのにふられたから。
娘はもう卒業だそうで( ̄ー ̄;

そんなこんなでDVDでは是非みたいということで
見ましたが。

本を読んだ時、どんな風に映画化するんだろうと思っていたけど
映画は驚くほど本を読んだ時のイメージに近い

おもしろい!!

いい出来ではありませんか??
ハリポタは回を重ねるほどよくなる気がする。

なんせ最初の映画は不覚にも映画館で親子で寝ちゃったという・・・
(≧m≦)ぷっ!

ということで次回作が上映される前に原作を読まなきゃということで
不死鳥の騎士団を買ってからビニールパックのまま置いてたのを開封
さてさて・・・本の感想はまたにしよう。

n_616dlw59388pl.jpg

この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春霞
2007/02/06(Tue)
さすが暖冬って感じの1日だったな。
いやいや・・・それ以上というか。
なんと4月上旬の陽気だったみたい。

広島市内へ向けていくとなにやら白く霞んでる。
は~これは春独特の感じって思ったけど
今日はまだ2月初めだよ~って
確かに異常だ

とはいえ週末はまた気温が下がるという。
気温差はきついな~
でも、春はぽかぽか気持ちいいけど
あの生暖かい感じは少し嫌なんだよね


PA0_0006.jpg

この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
