--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パイレーツ・オブ・カリビアン【ワールド・エンド】
2007/05/31(Thu)
とうとう第3弾の公開

誕生日の25日に公開だったので即行きたいって気持ちだったけど
主人が休みということもありこの日に

いつものようにソレイユのバルト11

12時45分の公開時間より1時間くらい早かったので
スペシャルシートの後ろ側をとれた

buri.jpg

これをサイトで見つけて食べたかったので買って入った
なんといっても3時間近いのであまり飲み物はね~

お味は。。。確かに美味しかったvv
ただしお昼を食べた直後でおなかいっぱいだったのが敗因だけど(笑)

ストーリーは説明サイトがいっぱいあるので・・・


326744view003.jpg 326744view002.jpg






独断と偏見にみちた感想ですが


まず一番の演技賞はお猿君
凍えるシーンは最高でした♪


20070111pirates3photos_4.jpg 20070111pirates3photos_6.jpg 20070111pirates3photos_5.jpg 20070111pirates3photos_3.jpg




私のオーランドはたくましく成長してて
マジで主役!!でした・・・満足
そして相変わらずのスパロウ船長
あの独特の歩き方しゃべり方
素敵だったわ~

でもね~~でもね~~~
エリザベス(キーラ)ってどうしてあんなに強いの???







とにかくとにかく
エンドクレジットが終わるまでしっかり余韻を楽しんで
最後のシーンを観ましょうv
最近はちょこっとおまけがある映画が多いから

あれを観ないといけません

だけどあれを観たら新たな疑問が出ますが・・・・




この記事のURL | 映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
誕生日
2007/05/25(Fri)
決して嬉しくはない年頃なんだけど

覚えてておめでとうと言って貰えたら嬉しい

思わぬ人からのメールが心を暖めてくれる



おめでたくはないけど

嬉しくはないけど・・・といいながら

心が温かくなるのは誕生日のおかげ?


自分でマリオのケーキを買って誕生日らしくしてみた

070525_1352~0002.jpg 070525_1352~0001.jpg





意外な人が・・・主人が誕生日だからとケーキを買ってきてくれた
夜も10時過ぎ
さすがにその日に食べれなかったけど

ドトールのかぼちゃのタルトかしら?
翌日食べてもとっても美味しかったです

ありがとう♪

070526_0907~0001.jpg

この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
判明
2007/05/22(Tue)
薬を飲むのが楽しい?
楽になるって思うからそんな気持ちで薬を飲んだ
確かに楽になったような????
でも。。。だるいような???
いったいどうなってんの??

薬を飲んでも日々楽になるという感覚が無い
それどころかしんどくてしんどくて起きてるのがやっと
最高に仕事も多いけど集中力も無理
朝からとりかからないと大変だと思いながら
夕方までほとんど出来ない

なんで???

そこで考えたのが薬の副作用
きついと訴えてたので子供の量にしてあるので考えてなかったけど
やはりそれしか考えられない

ネットで検索すると肝臓で薬が効くタイプの薬で
人によって薬の血中濃度が変わるので
少なくても副作用が出ることもあるという

頻脈 動悸 手の振るえ そしてだるさなどなど。。。
やはりこれしか考えられない
ということで今日は朝からテオドールは飲んでない!
多少しんどさはあるものの昨日とは全然ちがう
楽~~~☆

明日はどうだろう???
なんだか復活の兆し?

こんなしんどさって初めてだったので
悪い病気かと心配しちゃった

恐ろしきかな 薬の副作用

この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
良くならない・・・( p_q)エ-ン
2007/05/19(Sat)
おかしいなと思ってから10日間
病院へ行ってから1週間

普通かなり楽になってる頃・・・
確かに喘息自体は楽なってる気がするけど
とにかくしんどいだるい
動くのが苦痛でたまらない

病院でそういうと、もう一度血液検査
炎症の値が1週間前より増えてる
数値的にはたいしたことないと思ったんだけどと先生
単純な喘息だと思ったんだけど違うみたいだな~

そうそう・・・・
私は風邪からくる喘息だから抗生物質がないとダメかもしれませんね~
初めての病院なのと久々にひどい発作なのでそんな事思わなかった

喘息の発作より辛い感染??
何が原因??
結局よくわからないけど
抗生物質が効いてくれたら少しは楽になるだろうか?

薬が。。。もっと増えた
薬剤師さんがこの薬を全部飲むと寝れないかもよ?って
しんどいから寝れないともうダメ~~~

早く元気になりたい!!!!

この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
喘息
2007/05/13(Sun)
産後の肥立ちが悪いっていう言葉があるけど
まさにそれだったアタシσ(゜-^*)
風邪を引いたら喘息になり息が苦しくなる
薬が強くて手が振るえ夜も寝れない・・・動悸もひどい
薬を飲んだほうが辛いじゃない 涙
そんな日々。。。
笑っても歩いても発作が出て「私はこのまま普通の生活もできないのかな?」って思うような日々が続いた。
人ごみへ出ると必ず風邪をもらい高熱の風邪から喘息
マジで年の半分は寝込んでたかもしれない。

それがここ10年くらい喘息は出てもひどいものになりにくくなり
全くでない状態が続くようになった。
梅雨の時期と冬の時期に風邪を引かなかったらなんとかなる。

ちょっと油断してたのかもしれない。
今回も悪くなる前兆はしっかりあった。
喉と口がつながってるところが痛くなる(まず、これから始まる)
そしてだんだんと喉へ移行して喘息発作へ
そうなる前に吸入したりしてひどくならないようにするのだけど
今回はそれも効かなかった。
もう吸入器も効かない。

070512_1132~0001.jpg


病院へ行くのが嫌いな理由に薬を飲んだほうが辛いという現実がある。
でも、こうなるとそうは言ってられない。
娘が小さいときは子供クリニックにいけたので
子供用の薬をもらって薬のしんどさと発作のしんどさで
量を加減してたけど子供じゃないので病院を選ぶのも億劫
一番近い病院は歩いていけて便利だけど喘息の知識がほとんど無いみたい。
もちろん点滴もしてもらえない。
今回は点滴をしてくれると聞いた病院へ電話で確認して行ってみた。

必要以上だと思えるほどの検査をしてもらって点滴もしてもらって
ま。。。これが必要手順なのかなと思いつつ

昨夜は一睡も出来なかった
薬がカフェイン効果のあるものばかりなので寝れない
それでも発作は3時間おきくらいに起こる
今朝も同じ量の薬を飲んだ
昼間は寝れなくても辛くないけど
今夜は寝たいものだ・・・・

「ステロイド漬けになるけど・・・早く収めた方がいいからね」と先生
2日間・・・でどれくらい漬かるものやら?

この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
