--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふと・・・
2007/12/31(Mon)
071226_1736~0003


夕方のわんこの散歩は日没になる
なんとなく・・・詩人になれそうな景色

冬の凛とした空気

ちょっとした幸せかも

この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おみやげ
2007/12/30(Sun)
071225_2051~01



クリスマスのTDLのおみやげを頂きましたv

20071227a.jpg 20071227b.jpg 200712243.jpg

クリスマスバージョンのTDLは何年前に行ったのだろう

この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007 クリスマス
2007/12/29(Sat)
071226_2114~0001 071226_2116~0001 200712246.jpg
 

200712244.jpg 

今年のイブは本当に楽しい1日だった
少し明るい話題から離れてたので本当に気持ちが明るくなった
きっと来年も、そしてその次の年も
明るくなれると信じよう


この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カリー食堂 【キュリ】
2007/12/28(Fri)
連れて行っていただいた方に「えぇ~」と言うかもと言われてましたが
確かに言いました(笑)

古民家を改築してカレーのお店をされてます
五日市駅のすぐそばにあるキュリ

20071224g.jpg
20071224k.jpg 20071224j.jpg


スペシャルカリーランチをいただきました♪

緑豆のお豆腐とイカの和風サラダ

20071224c.jpg 20071224h.jpg


牛スジと里芋こんにゃくのゼリー(辛さは普通)
20071224e.jpg 20071224f.jpg


カボチャクリームチーズの焼プリン
20071224d.jpg


カレーはさらっとしたタイプで食べやすかったです
カボチャクリームチーズは相当こってり
カレーの後はもうひとつの牛乳プリンくらいが良かったかな★






この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
豚肉創作料理 【やまと ランドマーク店】
2007/12/27(Thu)
ゆっくりホテルをチェックアウトして歩いてランドマークタワーへ
前日の夜行ったお店で大きな忘れ物をしてしまったから(汗

ここでの食事はやはり風景を見ながらがいいな
ということで食べたいものというより窓際の席が空いてる店という観点で
やまとに決定♪

20071025a.jpg 20071025b.jpg


私はタンシチューの定食でした★

20071025c.jpg


この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クレープリー「BREIZH Cafe」 横浜レンガ倉庫
2007/12/26(Wed)
すっごくボリュームある♪し満足しそうという観点から
ここフランス・ブルターニュ地方の伝統料理・そば粉のクレープ"ガレット"を
日本に初めてご紹介しているお店だ★
レンガ倉庫店はセルフだし普通のファーストフード店

20071024a.jpg


ガレットは、そば粉100%の生地にタマゴ・ハム・チーズなどが入った食事のクレープのこと(右)
左はチョコクレープ・・・
同時にではなく別々に時間差で焼いてもらえるけど
写真の都合から同時に(笑)



この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イタリアンレストラン【イル・ギオットーネ 丸の内店】
2007/12/25(Tue)
京都で人気店のイル・ギオットーネの丸の内店
お昼のランチをいただきました



map.jpg tennai.jpg


予約はBコース3675円から・・・

CA390144.jpg CA390145.jpg

CA390146.jpg CA390147.jpg

CA390148.jpg menu.jpg


オープン当初は予約困難なお店ということでしたが
印象的にはさほどとは?
独創的なデザインの料理や器は本当に楽しめました

map2.jpg CA390149.jpg


実は今まで東京駅から出たことがなくて(笑)
今回初めて東京駅を見ました

丸の内の新ビルも行って見ましたが
有楽町店オープンということでがら~ん状態

娘と買い物の約束があったので即とんぼ返りだったので
もう少しゆっくりと丸の内を散策したかったな



この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素敵なイブ★
2007/12/24(Mon)
小さな子がいるわけでもなく
クリスマスツリーも飾ってないけど
ちょっとだけ・・・

Merry X'mas★

200712247.jpg

200712248.jpg
この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リストランテ・イマイ 吉祥寺
2007/12/24(Mon)
井の頭通りを三鷹方面に4分ほど歩いた場所に在る一軒家レストラン
ミクシーのお友達の紹介店です

こじんまりとしたお店で普通はわからないかな(笑)

CA390113.jpg


2000円コースからあるのかな・・・
聞き落としてウニのパスタを選んだら3000円でした
確かにウニが高いのかなとは思うけど
正直3000円は????
(前日に大阪のランチをしたせいもあるのだけど
さすが大阪格安お得感があったので(笑))

CA390108.jpg CA390110.jpg

CA390111.jpg


だけど・・・お茶の写真撮ってないや
おしゃべりばかりでうっかりなのかも♪


この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モード和食 【笹】 ハービスPLAZA ENT 5F
2007/12/23(Sun)
3年来のネットのお友達
いつも大阪を通り抜けて東京だったので逢ったことがなかった
この度ふとしたきっかけで大阪へ寄れるかも
チャンスはちゃんとものにしなくちゃと
オフ会が実現した


素敵なビルの5Fに決定v

いろいろ歩いて私の希望で和食に
もちろんブログ用に写真にとってよさそうというのも
正直な感想

「笹の城」1890円と「大名行列」1365円というのがあったのだけど
見た目に大名行列が面白そう
それにこの後別のお店にというのもあるし
大名行列決定♪
細長い器にもられて見た目は本当に変わってて満足
おいしい★

CA390097.jpg CA390101.jpg

CA390102.jpg CA390098.jpg


デザートついてるのにコーヒーなし
1500円にしてコーヒーつけたらいいのになぁ
と思ったのでした



この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TDL 食べ物編
2007/12/22(Sat)
ハロウィンスーペリアカップとクッキー
ディズニーのお菓子は美味しいv
シールはお掃除のお兄さんにもらいました
ミッキーとミニーあと2種類あるらしい

IMG_8586_20071222232225.jpg IMG_8692_20071222232705.jpg


寒い時のランチはここへ・・・
結構並んでます
エビフライは私の顔より長い(笑)

IMG_8664.jpg


CA390268_20071222232102.jpg CA390269_20071222232120.jpg


ポップコーンのチョコ味は初めてかな・・・

IMG_8697_20071222232245.jpg CA390273_20071222232217.jpg


3色そぼろは甘すぎ~~

CA390271_20071222232136.jpg CA390272_20071222232207.jpg


トリック・・なんとかと言ってもらいましたv

IMG_8760_20071222232254.jpg
この記事のURL | おやつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【2007TDL】
2007/12/22(Sat)
20071026a.jpg

東京へ行ったらやはりディズニーは外せない
同じハロウィンだしなと思ったけど予定に入れたら
やはり雨男の主人だ・・・
彼とランドへ3回行って雨が降らなかった時がない
去年のシーは珍しく快晴だったけど

20061026e.jpg 20061026d.jpg 
20071026c.jpg 20071026b.jpg

朝一番で行く元気もなく着いたのが10時過ぎ
雨はしとしと・・・うらめしい

雨でも人は結構多い
それでも久々にデージーとチップとデールを一人で記念撮影してもらえた
いつもは誰か邪魔に入るんだけど・・・
ハグしてもらって気分はすっかりハイテンション♪

ハロウィンのパレードは当然中止
変わりに雨の日パレード

ワンマンズドリームを初めて見れたのは雨だったからかな(笑)

20071026f.jpg 20071026g.jpg

20071026h.jpg 20071026i.jpg
20071026k.jpg 20071026o.jpg


大雨なのにビックサンダーのファストパスの時間
普通なら考えられないのだけど乗ってしまった
初めてビックサンダーが長いと感じた
目もあけられない頭からずぶぬれ
大判バスタオルを買ってしっかりと拭いたけど
あまり冷え込まなかったのが救いかな

カリブの海賊はジョニーデップが出没
思ったより出てたしよく似てた♪

20071026l.jpg 20071026j.jpg


ミッキーの家もミニーの家もハロウィンバージョン

20071026ml.jpg 20071026nl.jpg


今年はミッキーが動いちゃった
残念!

CA390359.jpg
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
【ドトール】ベーコンとたまごのベーグル
2007/12/21(Fri)
今日はお世話になってる方にいつもの花のお届けをしようと
ソレイユのフラクサスの花屋さんに行った

昨日見た黄色いユリがあざやかだったから
でも行ってみたら残り2輪のつぼみにうちのひとつが咲いてて
う~~ん
ふと見ると昨日なかったカサブランカが3本の鉢
豪華だしまだつぼみだし
きっと喜んでもらえると思って決めたv

ただし私の口元辺りまでの高さの花
どうやって持って帰るかと思案したんだけど
駐車場まで持ってきてくれて
車の助手席にナナメに上手に入れてくれて持って帰れたv
さすがプロ♪

眼科に2時間かかったのもあったし
なんだか疲れた・・・
待ってる間おなかがすいて辛かったんだけど
終わったら何も食べたくない

それでも何か食べなくっちゃとソレイユのフードコートに行ってみた
結局簡単にドトールのベーグル
結構気に入りました♪

20071221a.jpg

20071221b.jpg



この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
広島ホテルセンチュリー21【京もみじ】
2007/12/20(Thu)
 20071220a.jpg 20071220.jpg
 20071220c.jpg 20071220f.jpg


普段は1000円からランチがあるらしいのですが
忘年会も兼ねてるので2000円の「京もみじ点心」を予約しました
個室はコーヒーが有料になるということなので
普通の席にしてもらいました
コーヒーはセルフで自由に飲めるようになってましたv

刺身4種 てんぷら 豆腐3種 赤だし 茶碗蒸し ご飯 香の物 デザートでした
やはり日本料理は目で楽しむものですね
少し少ないかなと感じたけど食べたらおなかいっぱいでした
デザートだけ残してコーヒーといただきました

11階なので駅方面のながめはとっても良かったです
(あ。。。あそこ。。。よく見える。。。(笑))

20071220e.jpg


この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三井ガーデンホテル広島【コフレール】
2007/12/17(Mon)
仕事の仲間が辞めるというので送別会と忘年会を兼ねて行ってきた

25階だし海方面、山方面の市内の眺めも最高

20071217j.jpg


メニューは「エレガントプラス」の2100円
もうひとつお手ごろ価格の「エレガント」1570円との違いは
メインがひとつかふたつかという点
以前エレガントを頂いて満足だったのでこちらでもとは思ったのだけど
特別なランチだということもあってプラスにした

20071217.jpg 20071217a.jpg
20071217b.jpg 20071217c.jpg 
20071217d.jpg 20071217e.jpg
20071217f.jpg 20071217g.jpg
20071217h.jpg

メニューは

【前 菜】/おしゃれな、かるいオードブル盛り合わせ

【スープ】/冬野菜と根菜、ポークの田舎風スープ

【メイン】/・皮付ノルウェーサーモンポワレ アンチョビバターソース小エビトースト添え

      ・牛胸肉ビール煮カルボナードと七面鳥のロースト マスタード風味

【サラダ】/新鮮な健康野菜サラダ

【デザート】/・本日お楽しみガトーとバニラアイスクリームと果実

        ・レンズ豆のぜんざい仕立て タピオカとバニラアイスクリームと果実添え

【食後のお飲物】  カフェラテ

【パンとバター】

クーポンを持っていったのでソフトドリンクサービス♪
グァバジュースにしました
やはりトロビカルなお味☆彡


店内は満席になるくらい人気でした
11時半から2時までしっかりとおしゃべり

ここは是非トイレにも(笑)
山側の景色がしっかりと見れますもん★


この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
讃岐うどん『はなまる』
2007/12/14(Fri)
名前からイメージするのは、やはりTBSの「はなまるマーケット」なんだけど
全く無関係

中四国ではおなじみの讃岐うどんも
東京では知名度が上がってきたのは数年前
あのコシコシ感が全国区じゃなかったとは

トッピングは自分で選べます
めかぶうどんにかき揚げをトッピング
おむすび2個は多すぎました(-"-;A ...アセアセ
かなりのしこしこ麺美味しかったです
チェーン化されてるようだけど
私が行ったのは新宿駅近くのお店です♪

CA390318.jpg


CA390319.jpg
この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クロレッツ
2007/12/13(Thu)
CA390096-0001-0001+1.jpg

クロレッツの味、結構好きです


赤?と思って買ったら

シナモンがしっかり利いた好みの味



でも・・・クロレッツのよさって味が長く続くこと

これはあまり続きませんね~




結局・・・懐かしい味って思ったのは

ニッケの味だったみたい






この記事のURL | おやつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
霧が・・・
2007/12/12(Wed)
071212_1702~01.jpg  071212_1701~01.jpg

12月とは思えないほど暖かい日だ
普通なら一雨ごとに寒さが厳しくなって木枯らしが・・・のはず
雨が降って暖かくなるのは春の気候のよう

昨夜から霧が結構のぼってた
今日も昼間音も立てずに雨がしとしと
ふったりやんだり・・・
気温が高いのでもやになる

湿度が高いと苦手だな
なんだかしんどくなっちゃう


それに・・・迷惑してる人いっぱいいるんだぞぉ~~
霧君・・・はやく晴れて欲しいです!!

この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年金問題
2007/12/11(Tue)
071204_1344~0002.jpgなんだか色々と問題がありますね~

ふと自分は大丈夫なのかな?と不安に
今更遅いかな??(-"-;A ...アセアセ

一応社会保険庁のHPにアクセス
調べるためのIDをもらうのに登録をしました

約2週間後にIDが届くとのこと

そんなに名前が変わってるわけでもなく
仕事を変えたわけでもなく
でも年金番号が2つあったわけだし
一応遅ればせながら調べてみよっと・・・

この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『ロアジス・スペシャルタルトモンブラン』
2007/12/10(Mon)
お昼に甘いものが食べたくなって
ロアジスのシュークリームを買いに寄った・・・
シュークリームを頼んだ後ショーケースの
モンブランに目が止まった

今日はコレ!!

すぐに変更してもらった・・・v

でも・・・少しガッカリかも

420円にしてはイマイチ?

モンブランのクリームの中に入ってたスポンジが
少し固いというかパサパサぎみ
クリームもなんだか
結局まろやかさにかけるのかも?

残念だったなぁ









この記事のURL | おやつ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
しゃぼんだま
2007/12/07(Fri)
屋根まで飛んで
壊れて消えた・・・・




しあわせはその人しだい




つかめたかもと思ったのに
今、また寂しい






今日は・・・寝れるのだろうか







この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いろいろと・・・
2007/12/07(Fri)
仕事へ出る前の電話を取らなければ
もう少し早く出てれば少し楽な日だっただろう・・・けど

結局それもちょっとの間だけ

今日はそういう日だったのだろう
だから明日には引きずりたくない




思いは伝わらないこともあるのかな
一生懸命の思い

ちょっと横をかすめただけ?



ちゃんと真ん中で受け止めてもらえてると思ってたけど
それは勝手な思いだったんだね


でも・・・今日
きみの思い少し分かったよ


何がいいのか悪いのか
私には結局は判断できないけど
大人としての考えしか言えないけど
それでもきみは素敵なのだと伝えたかったけど


きっとうまく伝わってないね

いつも思う
一番大切なのはきみなのだと

だからこそ幸せになって欲しいのだと
だから
私の受け入れられないことも
きみの幸せとひきかえなら
ちゃんと聞く耳持ってるよ


ただ・・・消化するのに時間が少しかかるだけ






もう少し
もうちょっと

かかるだけ


この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美容院へ
2007/12/02(Sun)
最近、母も忙しくあまり綺麗にしてもらえなかった2匹

そろそろ美容院へ♪

約2ヶ月に1回のペースでだけど
こういう時2匹だと痛いな・・・ぼそ


でも綺麗になって私も嬉しいわ★

071202_1847~0002.jpg 071202_1847~0001.jpg

この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
