--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤のアロエヨーグルト
2008/01/31(Thu)
大好きな徹平くんがCMしてるアロエヨーグルト
そうでなくても好きですが・・・

赤のアロエヨーグルトというのが気になってました

アロエがカシスで赤というかピンクに染まってました
フルーティさが協調されてて美味しいけど
やはり元祖アロエヨーグルトの方が
私は好きかも♪

CA390232.jpg CA390234.jpg


この記事のURL | おやつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひさしぶりに
2008/01/30(Wed)
お天気になったと喜んでたけど
お昼を過ぎる頃
どんよりの空

冬本番なのですね
なんだかちょっと寂しい空気





この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春は確実に
2008/01/29(Tue)
あんなに積もったのに凍結どころか
雨になって今朝もそんなに冷え込まない

CA390223.jpg


梅の木
大宰府天満宮から鉢を買ってきて庭へ
あれは・・・25年以上前(笑)

1度ダメになりかけたけど
切ったら元気になってきたみたい
蕾がしっかりと膨らんできた
やはり春は来てるのだと


この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よく降ること・・・
2008/01/28(Mon)
まさか、また積もるなんて・・・
午後から夜にかけて8センチくらい積もった雪

でも夜になって雨になった
なんか暖冬?それとも地球がおかしい?

CA390218.jpg
この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お年玉年賀はがき
2008/01/27(Sun)
当選番号が発表されたけど・・・
いつもより遅いし、なんか忘れた~って感じ
例年の15日くらいがちょうどいいのではないかな

去年はふるさと小包が当たったので
期待してサイトで確認したけど
切手シート2枚

ま・・・こんなものでしょう

それに4億枚とかにのぼる売れ残りの中に
相当数の当たり年賀状ありそうな気がします


この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お好み焼き【すてっぷ】
2008/01/26(Sat)
坂のパルディフジへ行ってきた

お昼になったのでお好み焼きのランチ♪

焼いてくれて鉄板で食べれるから結構気に入ってる
ランチのメニューは818円

お好み焼きにうどんかそばが半分
トッピングをチーズ・イカ・キムチ・えび・シーチキンの中から選択
サラダはほうれんそうとベーコンのサラダか大根のサラダ
デザートはケーキとムースとシャーベットの3種盛
それと飲み物が付く

私はそば半分
キムチのトッピング
ほうれん草のサラダ
コーヒーを選択♪

おなかいっぱいになりました★

080126_1238~0001 080126_1242~0001

080126_1311~0001 080126_1316~0001

この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パソコン欲しい★
2008/01/25(Fri)
家電店好きです

あっという間に時間経ってます

CA390014.jpg
この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
【NIKI】 ロールケーキ
2008/01/24(Thu)
おみやげにいただきました♪

中にマロンと黒豆はいってました
生クリームに和風の融合かな
とっても気に入りました★

071203_1955~0001
071203_1957~0001
071203_1957~0002
この記事のURL | いただきもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
光開通
2008/01/23(Wed)
全然するつもりは無かったのだけど
どうもADSLの速度が安定しなくなった

ルーターをパワーアップに変えて少しはよくなったけど
それでも休日とか時間帯で時々プラウザ表示ができないとかになる
動画もちょっとつながるのに遅いかもって感じも

一番面倒だと思ってたプロバイダーアドレスの解消方法を聞いたので
たちまちひかりにしてみようかなと★


工事は思ったより簡単に終わり
開通したのに・・・
やはりいつものように設定に手間取る

サポートの電話で一緒にやり直してもダメ
10回以上やって頭もぼ~~~
一応後でやり直そうと休憩を
ウォーキングして気分も変えて
もう一度設定をしてみた

いろいろあったけど無事開通★
原因は・・・多分パスワードだろうとは思うけど


直接繋いで24
ルーター使って6.9
ええええええええええ

そりゃひどい

ということで速度を早くする設定ソフトを使って設定したら
無線ランでも20近く
もちろん有線ならかなり早くなってるだろうけど
有線で使うのは無理だから仕方ない

ま・・・約10倍くらいにはなったのだろう
あまり実感ないけど(-"-;A ...アセアセ


この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年も・・・
2008/01/22(Tue)
CA390146.jpg



何年咲いてくれてるのだろう
本当に可愛い「カトレア」
今年は4本蕾の茎が出て
1本5輪ついてたのに水遣りの時に
当たったのか折れちゃった( ̄□ ̄;)ギョッ

気持ち花も小さい??
栄養不足かもしれない

どちらにしても春になったらふるいバブルは棄てて
整理してやらないといけないなと
来年は花つけないかもしれないけどね


この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロアジス シュークリーム
2008/01/21(Mon)
こってりのクリーム
でもシューが気に入ってます

シュークリームはカスタードが好きなので
もっとオーソドックスでもいいな・・・

080121_1319~0001

080121_1542~0001


お茶の写真はアールグレイ
近くのティールームです★

この記事のURL | おやつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008/01/20(Sun)
暖冬と言ってもやはり雪は積もるのだなぁ
といっても今朝積もってるなんて思ってもみなかった

CA390199.jpg

CA390198.jpg


朝のお散歩でのわんこの足跡

CA390188.jpg


一日中降り続いて

CA390201.jpg


日中降り続くのは珍しい・・・
というか・・・
海辺は雪なんか降ってない
雨なのにぃ

1日でこれだけ積もりました★

080120_0944~0001  080120_1657~0001
この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
気持ちの良い天気
2008/01/19(Sat)
CA390168.jpg
CA390171.jpg
CA390176.jpg
CA390177.jpg
CA390178.jpg


予想外にお出かけ
気持ちの良い時間でした
この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スタバ ステンマグカップ
2008/01/18(Fri)
CA390160.jpg

プレゼントしてもらいました

思ったより大きい
でも・・・マグカップと同じ容量です♪
なんだかコーヒーもインスタントでも美味しく感じました★

この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに・・・
2008/01/17(Thu)
美容室行ってきました

髪が細いしカラーとかパーマでかなり痛んでます
まだ伸ばします?とか聞かれたけど
手入れが大変だし私の髪には限度かなと
これくらいを維持できれば・・・ということにCA390154.jpg

久しぶりとはいえ1回2万くらいかかるから
結構大出費だなぁ
お財布が乏しくなりました(-"-;A ...アセアセ


CA390155.jpg
10時50分から3時まで
座ってるだけとはいいつつお疲れでした
空腹でエネルギー切れ(笑)

ランチ時間も過ぎてたのでタリーズで
チーズフォカッチャとカフェモカで軽くおなかをみたそうと
でも結局空腹すぎて足りなかった~
しっかり食べたら良かったなぁと後悔



バーゲンも半額で人はにぎわってるけど
欲しいものは結構買ってるので何も買わずに帰りました
今日はえらい子でした♪

この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
【Wine&串Dining Lagoon】
2008/01/16(Wed)
日替わりランチ700円
セルフでコーヒーがついてこの値段
八丁堀では安いのでは?

広島市中区立町1-8 樹里絵ビル 3F
「ラグーン」

CA390143.jpg CA390141.jpg


女性一人でも気にしないで入れるお店みっけ♪

この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どひょぁ~~~
2008/01/15(Tue)
080102_1149~02
今日はおおむね良好な日だったのに

夜になって2つもあり得ない話が

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


こういうのって三隣亡っていうんだろうか
(-"-;A ...アセアセ

この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お誕生日くまさん
2008/01/14(Mon)
080111_1237~0001

娘がお誕生日にもらったというくまさん
手で触ると本当にいい感触

かわいいvv
足の裏にお誕生日が入ってる

ふと近くのスーパーのショップで見つけた
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
思わず買っちゃいました

自分でお座り
手も磁石で離れたりくっついたり
抱きつきくまさんにもなれそうです♪

この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(1) | TB(0) | ▲ top
【お菓子茂】のケーキ
2008/01/13(Sun)
お昼にチラシ寿司を買って
デザートにロールケーキ
その後みかんに栗をおなかいっぱい食べ終わった頃

ぴんぽーん []7(^-^ )

嫌な予感・・・・

いとこと叔母がやってきた
いつもは叔父もくっついてくるのだけど
今日は二人
女4人で話ははずむ★のはいいんだけど

いやぁ~叔母のおみやげってちょっと驚く
ケーキをホールでとかショートケーキ10個とか
我が家は何人家族なんだ~って言いたい
生のケーキを2個食べる元気も無いし

今日は舟入にある【お菓子茂】さんのケーキ
交差点の角にあるそうだ

どれもクリームいっぱいでおなかいっぱいの私にはなのだけど
美味しそうなザッハトルテみっけ★
中身は思ったより甘くなくてよかった♪

残りは冷凍しました・・・・
しっかりと★



080113_1426~0002 080113_1422~0001
この記事のURL | いただきもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨でもお散歩
2008/01/12(Sat)
夜中から朝にかけて本当によく降った

雨が降ろうと雪が積もろうと台風が来ようと
散歩はしなくっちゃ(-"-;A ...アセアセ

080112_0855~0001 080112_0846~0001 080112_0843~0002 080112_0846~0002
この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の準備
2008/01/11(Fri)
寒くてもさくらの木はちゃんと春の準備してる
蕾がちょっと膨らんでる
まだ3ヶ月も早いけど
ピンク色の季節を思う


1週間の短い間だけど
お出かけが楽しくなる
淡いピンクの色・・・・気持ちを明るくする魔法

今年もしっかりと花をつけてください



080110_1730~0003 080110_1731~0001
この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
携帯いまいち
2008/01/10(Thu)
日曜日に携帯電話のレンズの周りのゴムが外れるので
ショップに持っていったら修理に出した方がいいということで
他に何も悪くないし面倒とは思いつつ出した

代替機は重い・・・

080109_1738~0001


もうすぐとんど・・・
上手に組み上げてあるあるなぁ
大変だろうなと見上げる

でも・・・写真はソフトフォーカスのようなうつり
やはりそれぞれで写りって違うんだなぁ

この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドリミネーション➋ฺ
2008/01/09(Wed)
IMG_8891.jpg

初めてお目見えしたという3メートルあるという巨大ツリー

ブルーのイルミネーションが綺麗
中には行って写真をパチリ

白い雪がちらちらと・・・
寒かったけど、ちょっとロマンチックだった

IMG_8892.jpg
IMG_8896.jpg
IMG_8898.jpg
IMG_8901.jpg


この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドリミネーション➊ฺ
2008/01/08(Tue)
IMG_8872.jpg


100メートル道路をイルミネーションで飾るようになったのは
いつの頃からなんだろうか?
最初は小規模だったのが年々広がってるようだ

車で車道の両側を見ることはあったけど歩いて見た事はなかった
年末も暖かい日々が続いてたのに
見に行った日は雨どころか雪がちらほら・・・
ありえないぃ~~~~って感じ
しかも雪もみぞれのような感じだったので全部は見れなかった
傘も持ってなかったし(-"-;A ...アセアセ

木をグリーンにライティングしてるのが好きなので
これを全体につなげたら素敵だろうなと思う
どんどん広げて大規模なイベントになるといいなv

IMG_8874.jpg
IMG_8878.jpg
IMG_8881.jpgIMG_8882.jpg
IMG_8885.jpg
IMG_8886.jpg

この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとお疲れかな・・・
2008/01/07(Mon)
娘が東京へ帰った

で・・・帰る前にケンカしちゃった
一方的に私が切れたと言ってもいいかもしれない
だけどちょっとずつ我慢してたものがたまってた

考え方とかのズレが悲しい
もっと思いやりを配慮をと言いながら
自分もこの頃はこんな感じだったかな・・・と
冷めてる自分も居る


一応悪かったことは認めてくれたけど
結局は明日からは当分会わないわけだし
すぐに忘れる彼女はどこまで心に留めて置くだろうか


本当は切れたら負けなのに
その方がどれだけ自分にダメージがあるかわからないのに
馬鹿だな~と思いつつ

ため息交じり・・・・


この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小春日和
2008/01/06(Sun)
気持ちの良い天気でお散歩したいなって感じの日だった★

母と娘と3人でアロフトへランチ
まだお正月メニューだったのでスープランチが食べたかったけど
ステーキとグラタンをとって娘と半分半分することに

アロフトのパンは本当に美味しいと思うけど
思ってたけど・・・・
以前は焼き立てを持ってきてくれてたのが
自分で取りに行くようになって
焼き立て感がない気がする

味も・・・ちょっと濃い過ぎかなぁなんて
おかげで喉が渇きました(-"-;A ...アセアセ


帰りにベスト電器で娘はipodを購入
やはり新しいのがいいなぁ
文字も画面も以前のに比べると本当に違う
私のと交換して欲しいものだわと思いつつ
イヤフォンを購入した
耳の穴が小さいので標準ので聞いてると長い時間だと耳のアナが痛くなる
イヤチップの小さなものにしてみたら
やっぱりいい感じv


お昼になんだかんだといいつつパンをいっぱい食べたせいか
夕食が食べれなかったけど今頃になっておなかすいたな~(汗

今年のお年玉袋。。。かわいいので記念に♪

071227_1045~0001
この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京ミッドタウン
2008/01/05(Sat)
新しいもの大好き・・・ということで
東京へ行ったとき「東京ミッドタウン」に行ってきました

中庭の映像とかテレビで見てて広そうと思ってたけど
実際はそうでもなく「え?ここ?」というのが正直な感想

確かに高級店いっぱいだし・・・
素敵なビルだとは思うし
昨年無くなった黒川記章さんの建築物で
サントリー美術館も期待してたのだけど
何故か全体に明かりがつかないのでイマイチ

まぁ・・・1度いけばそれでいいって感じでしょうか?

IMG_8551.jpg

IMG_8539.jpg

IMG_8554.jpg

IMG_8555.jpg


この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の豊富かな???
2008/01/04(Fri)
image1217.gifimage1219.gif


さすがにそろそろ正月気分も抜けないと・・・
ということで少し普通の生活へ軌道修正

でもお正月に増えたもの・・・は減りそうにないです(汗
どうしようか
やはり真面目にWiiのFitをして頑張ってみようか
それとも・・・と例年考えるダイエット計画
ただし実現したことがないのだけど

今年の目標はブログをなるべく書く事
ウエイトを2キロくらいはダウンしたいと思ってます★

この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のんびり・・・のんびり
2008/01/03(Thu)
080103_1405~02


今日は1日2日とちがってのどかなお日様が
ひなたぼっこで気持ちよく眠ってるわんこたち
平和だなぁ

箱根駅伝の往路
10区であと数キロでリタイヤの東海大や9区の大東大
おもわず、がんばれ!!と声をかけてしまう
マラソンって体調が万全でないと何が起るかわかんないんだなぁ
一人だけでなく団体競技のプレッシャーを思うと
胸が痛くなる












PS.ひとりごと

少しご機嫌の悪かったSさん
なんとか噴火しなくてすんだ・・・
お正月は要注意だわ

この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お正月2日目
2008/01/02(Wed)
カラオケに行きたいという娘の希望で午後からカラオケへ

私は歌うものもそんなに無いし(汗
得意じゃないけど仕方ない

持ち込みOKなので色々お菓子と飲み物を購入しようとスーパーへ行ったら
超大きなぷっちんプリンを見つけました♪

いやぁ~食べれないとは思いつつ、ついつい買っちゃった(汗

080102_1536~0001


二人で半分食べたけど・・・うっぷ(笑)


この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
