--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ハリーポッターと死の秘宝」
2008/07/23(Wed)
51GFK3JURLLSS400.jpg


とうとう発売されたかぁ~
そんな感じです

「ハリポタ」とであったのは何年前?
読書から遠のいてた私にとって
あの長さは・・・・(゜ロ゜)ギョエ!!でしたが
やはり面白さから結構のピッチで読んだものです

確かに長いストーリー
この物語が浮かぶ作者はどんな頭??

途中とっても面白くない苦痛な刊もあり
挫折しそうになったけど、ここまで読んできました

実は発売日に購入は今回が初めて

だって~最後知りたいもん(笑)

想像したとおりの結末っぽいですが
だって~ファンタジーだもん

今ちょっと読み始めたら・・・う~~ん
この部分を越えるのはいつ?
ここをクリアしないと・・・ううう苦痛だぁ

♣♧♤(〃^∇^)♤♧ⓕⓘⓖⓗⓣ♣
頑張れ私

いつになったら読み終えるでしょう???
この記事のURL | BOOK | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダッフィー
2008/07/15(Tue)
お留守番のご褒美は

な・な・な・んとぉ☆ダッフィー ☆                  


          e0045719_2033351.jpg



TDS限定で販売されてるディズニーベアです

ミッキーが航海に出るときミニーが
ミッキーが寂しくないようにと手作りしたベアなんですよ


IMG_5351s.jpg  IMG_5354s.jpg
    



5月にTDLに行った時、結構ベアを連れてる人を見かけて
私のアンテナが動きました
これってディズニーに関係あり??

思わずダッフィーポシェットを持ってる方に
これはどこで売ってるの?と聞いたくらいです

SEAしか売ってないと聞いて、ちょっとがっかり
でも・・・その分次回は絶対ほしいと思ったの

娘とおそろい
ツインズのダッフィーになりました

洋服もいっぱいでてるようなので楽しみですが
ダッフィーと同じくらいのお値段だとか・・・
次回行ってくるまでダッフィーはこのまま(笑)


足の裏とおしりにミッキーマークです


   
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バイオジェル挑戦♪
2008/07/05(Sat)
前々からネイルのカルジェルやバイオジェルがしたくて
興味津々だったんだけど
結構時間がかかるので予定していかないといけないのと
予約とかいれるというのがネックで挑戦できなかったの

たまたまショッピングモールで暇そうなネイルの人をみつけて
衝動買いならぬ衝動バイオジェル体験


甘皮を取って爪を整え
ジェルを塗ってUVで固め
さらにカラージェルを塗って固め
再度塗って固め。。。

というので約1時間半でしたが
初体験ということで興味津々☆
結構あっという間に時間がたちました

仕事をしながらでも指先が楽しくて
なんだかとてもV(○⌒∇⌒○) ルンルンとする
私です☆

約1ヶ月もつというのですが・・・
どうなるかなぁ

もつといいな♪

CA390743.jpg  CA390745.jpg


カルジェルとバイオジェルは比較的よく似ていますが、違いが大きく2つあります。

★ネイルのホームメンテナンス
・カルジェル
カルジェル専用のトップコートでホームメンテナンスが週1で必要。
・バイオジェル
バイオジェルはメンテナンスやお直しの必要がありません。

★ネイルの硬さと長さ
・カルジェル
硬さはあるが、長さを出すのが難しい
・バイオジェル
硬さもあり、長さを出すのも向いている。

●バイオジェルの特徴
バイオジェルはお直しをしなくても塗りたてのツヤを維持することができます。
色あせ、黄ばみも少ないので、クリアカラーも使えます。
バイオジェルには硬さがあるので、長さを出すのに向いています。
また爪の補強や矯正効果もあります。

この記事のURL | おしゃれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「きままなターシャ」さん
2008/07/03(Thu)
CA390237.jpg


CA390238_20080703132649.jpg



呉市焼山町にオープンしたカフェ「きままなターシャ」さんに行ってきました
お店の由来はアメリカの素敵なおばあちゃま
先日亡くなったターシャさんからいただいたとか
80以上でも元気にお庭のお世話をしていらしたのを
テレビで見たことがあります

このお店は本業はリフォームのお仕事をされてる奥さんが
こんな感じになりますよとかこんなこともしてますと
宣伝も兼ねてオープンさせたとか


珈琲豆はこちらで焙煎されます
白いままだと保存もかなりできるし焙煎したての豆が売りなのです

メニューはサンドイッチとシフォンケーキ
コーヒーと紅茶

セットだと100円くらいお得です♪


当面1年間はお休みなしで頑張るのだそう!
閉店は日没という面白いシステムのお店です


CA390637.jpg CA390640.jpg


CA390641.jpg  CA390642.jpg


ミックスサンドとフルーツサンドをいただきました
素材にこだわってるとかでフルーツサンドよかったです♪

こちらはお庭が素敵です
奥さんがこだわって四季咲きのバラを植え
たくさんの種類の花を楽しませてくれます


CA390681.jpg  CA390682.jpg


CA390684.jpg  CA390233.jpg


それからトイレ!!

これがまた素敵☆
ぜひ行かれたら入ってみてください

リフォームのアドバイスに車椅子もOKのトイレで広いのですが
壁一面のひまわりのタイルの絵は確かにすごい素敵でした

CA390635.jpg
この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おみやげ@TDR25周年ペアストラップ
2008/07/02(Wed)
3455803_720618377.jpg



この前行ったときにはみかけなかったから新作でしょうか?

うふ♪(* ̄ー ̄)v


けれど携帯に何個つけたら( ̄ー ̄; ヒヤリ
先日行った美容院の人にも
3人くらいにディズニー好きなんですね~と言われました(笑)
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4年前は
2008/07/01(Tue)
仕事が今以上に忙しい時期だったっけ

ずっと背中の痛みと調子の悪さにある不安を抱いていた
自分の体の変調をしっかりと感じていた日々

「病院へ行ってみたら?」
友達の言葉で背中を押してもらって
ようやく行く気になったのが7月1日だった

あれから毎年このごろは気分が沈み
夜も寝れなくなってきてた



人生最大の宣告を受けた日
命に限りがあるのだと知らされた日


病院へ行くようにアドバイスしてくれた友達
辛かったその日をメールで支えてくれたネットのお友達



人は一人では生きられない
心から信じることと頼ること
それが出来る幸せ

あの日からの経験は決して辛いだけじゃなかったのだと
失ったものは大きいけど得たものもいっぱいなのだと

4年後の今思える幸せ



去年までは悲しい日の始まりの日だった7月☆
これからは新しい素敵な日々のスタートにしよう・・・

明日から素敵な月が始まるのだと
そんな予感がいっぱい
そしてその予感を実現できたらいいな♪
この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
