--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
住吉堤防敷
2009/03/30(Mon)
海の近くということもあって開花が遅いようです
といっても写真は数日前ですが・・・

満開のさくらのトンネルを去年は終わり頃歩いたので
ぼんぼりがありませんでした
今年は満開の夜桜みたいなぁ

090328_1141~0001

けれど駐車場も狭いし、見ごろの時って難しいかもね??

090328_1142~0002  090328_1144~0001




この記事のURL | 2009 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春蘭
2009/03/23(Mon)
090322_1736~0001


もう15年以上前に山の中でみつけて庭に植えました
毎年春になると出てきて楽しませてくれます
花としたら地味な花の色ですが
形はしっかりと蘭ですね☆

雨上がりの写真って好きです
水滴が丸くてかわいいから

この記事のURL | 2009 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「とびっきりハンバーグサンド」第2弾
2009/03/20(Fri)
3月12日のモスの日にバーガーを食べに行ったら
先着30名様に「とびっきりハンバーグサンド」の試食券をもらいました

090312_1158~0001

19日の時間限定、店舗限定、必ず店で食べるというのが条件でしたので
しっかりと行きました♪

☆第2弾として登場するのは、「とびきりハンバーグサンド トマト&レタス」
(420円)と 「とびきりハンバーグサンド レタス」(390円)の2種類。
第1弾と同じく、国産肉を100%使用。重量も通常パティと比べて
1.5倍とボリューム感が特徴だそうです☆

トマト&レタスを試食させていただきました
確かにパテがおいしい

大満足でした♪

090319_1434~0001

この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ふくえどぅ」さん 熊野町
2009/03/11(Wed)
筆の町熊野町にあるカフェです

090307_1604~0001

行ったのが土曜日とあって店内はにぎわってました
お店までの道が狭いのと駐車場の間口もせまいので
ちょっと面倒かもです
以前来た時は人が居なかったからあまり感じなかったのですが


入口の大きなかめにいけた梅の花とはっさく?が迎えてくれました

090307_1604~0002  090307_1604~0003

ジャズがお好きみたいで時々ジャズコンサートも開かれてます
ケーキだけ買ってかえるのもOK

店内もおしゃべりの声が大きいせいか音楽の音も大きい
ちょっとうるさく感じましたけど
耳がだんだん慣れました
やはり今度は静かな時に来ようと内心思いましたけど(笑)

ブレンドとケーキ♪
お味は美味しかったです☆


090307_1513~0001 090307_1514~0002

090307_1515~0001 090307_1516~0001

3人で行ったのでケーキ3個の写真です☆



「ふくえどぅ」さん






この記事のURL | 2009 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初恋の人からの手紙
2009/03/10(Tue)
まぁ、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?
「私は勝ち組になる」って毎日言っていたまぁをなつかしく思います。

まぁが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、
もう27年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらまぁからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すまぁにいつも文句を言っていたけれど、
まぁは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに
言い返していましたね。まぁの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

あ、そうそう、まぁからしてみればおれは初恋の相手でしたね。
付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、
こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、
むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、まぁは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと
言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。
ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれはまぁと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、
言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなまぁのことが好きでした。
これからもまぁらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、
誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?










こんなのが来たらドキドキしますね(笑)


実はここです
興味のある方はどうぞ

この記事のURL | 2009 つぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
「おくりびと」
2009/03/09(Mon)
09408284.jpg


話題の映画・・・行ってきました★

アカデミー賞の影響はすごいですね
ほとんど満席でした♪


最初笑えて後半泣ける映画と聞いてたので
一応タオルハンカチ用意しておきました(笑)

確かに扱うテーマは重いのに
最初はしっかりと笑わせてもらいました

納棺師という仕事は知りませんでしたが
本当に映像のような人ならいいなと思いましたよ
けれど現実はそうはいかないようです。。。
きっと葬儀社の人と納棺師さんの仕事は
一般の人には見分けにくいものなんでしょうね

330042view001.jpg 330042view002.jpg

この映画・・・
やはり映画館で観る映画ですね
DVDでは良さが半減したでしょう


独断と偏見の☆8つです

この記事のURL | 2009 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
富田林「寺内町の町並み」
2009/03/04(Wed)
先日大阪のお友達に会いに行った時に連れていってもらいました
町並み100選に選ばれた「寺内町(じないちょう)」です
普通の町の一画が古い町並みを保存してあります
広島でいえば竹原の町なのかな・・・・

大きなカメラを持った方も数人歩いていらっしゃいました
道が遠くになるにつれだんだんずれています
昔、逃げるのに身を隠せるようにこうなってるそうです
確かに少し先に行くと全く見えませんでした

IMG_8012.jpg

IMG_8004.jpg

IMG_8019.jpg

IMG_8016.jpg

IMG_8018.jpg

IMG_8007.jpg

お茶屋さんと総菜やさんとカフェが一画にあって
中庭でいただけるということでお茶をすることにしました


IMG_8023.jpg

IMG_8022.jpg

お菓子は「もちまろ」お茶付きでひとつ150円
やわらかくて餅のような食感でおいしかったです♪

IMG_8025.jpg

コーヒーは白豆から焙煎していれてくれるので少し時間はかかりますが
美味しかったです

IMG_8028.jpg








この記事のURL | 旅行 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
「ロアジス」さん ひなケーキ
2009/03/03(Tue)
子供が小さい頃はちらし寿司を作り
はまぐりのお吸い物
白酒とケーキでお祝いしてたものですが

最近はしませんねぇ

今日ではないのですが先日ケーキを買いました
「プリンアラモード」ですが
いつものケーキもついてるもので
ひなケーキになるものですね(笑)

090302_1551~0002

なんとかのフロマージュとか書いてました
しっかり覚えてない(汗
なんでも「雨後の月」の酒粕から作ったものだそう
下はケーキで上のフロマージュが
甘酒の味でお雛様っぽかったです
紅茶にも合うし私的には気に入りましたよ

090302_1551~0003



この記事のURL | おやつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「川田屋」さん 富田林店
2009/03/01(Sun)
大阪のお友達に会いに行ってきました

友達が予約を入れてくれてたのが「川田屋」さん
地鶏と豆腐のお店です

IMG_7997.jpgIMG_7976.jpg
IMG_7977.jpgIMG_7981.jpg

富田林を一望できるし個室だったのでとても落ち着きました
その分しっかりとお話も(笑)

ミニ懐石2000円のコースをいただきました

IMG_7978.jpgIMG_7979.jpg
IMG_7983.jpgIMG_7984.jpg
IMG_7986.jpgIMG_7987.jpg
IMG_7988.jpgIMG_7990.jpg
IMG_7991.jpgIMG_7992.jpg
IMG_7994.jpg

こちらは御飯も釜でたいていて本当の美味しいごはんでした♪
最後のくず花豆腐や地鶏のたたきも気に入りました☆

IMG_7998.jpgIMG_8000.jpgIMG_8003.jpg

「川田屋」さんHP









この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(2) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
