--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オトナの窯出しとろけるプリン
2010/09/30(Thu)
サークルKサンクス「オトナの窯出しとろけるプリン」

洋酒を使ったという言葉に食べてみたかったので
これを買いに、わざわざサンクスへ・・・


ま。。。美味しかったです♪(笑)

100930_2030~01


この記事のURL | おやつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに
2010/09/29(Wed)
1日こもって仕事した・・・

寒くなってきたせいか仕事のせいか?

肩コリが~つらい

やっぱり喘息も出てるせいかなぁ

秋は雨だと体調悪くなるみたいな気がする(^_^;)

この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハングル3日目
2010/09/28(Tue)
3回目のハングル教室

しかし・・・疲れるぅ~~

一応頭を使う仕事をしてると思ってたのに

いざ自分が覚えるとなると

こんなにも疲れるんだ・・・・

1時間すると少し意識ももうろうとしてくる感じが

大げさなようでそうでもないのが悲しい(笑)



ま。。。そのうち覚えるという事にも慣れてくるとは思うけど

それだけ脳が退化してるという事だと思うし

ま。。。がんばるしかないわ~~


今日のパッチムの発音と濃音ゲキ音の発音がこんがらがって

まったくだめだ~~(-_-;)


この記事のURL | 韓国関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
検査結果
2010/09/27(Mon)
今日は先日検査したことの結果を聞きに病院へ・・・

1時過ぎに着いたのに駐車場待ちでならんでる

月曜日だから??かな??病院はいつでも人気なんだな


検査結果はコレステロール以外は良いとのこと

先生が「もう6年たったね」と言われて

5年から6年があっという間だったなと改めに思いました


次は1年後・・・CT検査だけで良いとのこと



私の前の診察はご夫婦で見えてて

診察室から出てこられたご主人のほっとしたお顔が印象的でした


たまたま支払いでも前の席に座ってられて

「赤飯たかなきゃね・・・」と言われたんです

正直おどろいた

こんな風に言ってくれるご主人もいるんだって

ちょっと涙が出そうでした


私はといえば・・・

家族のだれも気にしてくれる人も居ない

だ~れも


久しぶりに情けない気分

ま。。。しょうがないけど

今日は愚痴りましょう




この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不二家「ミルキードリンク」
2010/09/26(Sun)
大好きなミルキーのドリンクだからと買ってみたものの

期待を見事裏切られました((-_-;)

ミルキーの味そのものだとドリンクは濃いすぎるのはわかるけど

あれじゃ~薄すぎ~~


ざんねん

100921_1934~01




この記事のURL | おやつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
萩の花
2010/09/25(Sat)
お散歩中に見事な萩の花のあるおうち発見

よくみたら紅白の萩の花だった。。。


紅白ってなんかいいよね♪

片手にわんこのリードを持ってて風が強かったのでピントがいまいち
ちょい残念かも


100925_1737~01 100925_1738~01

100925_1722~02


この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
杏仁豆腐
2010/09/24(Fri)
ナタデココ
アロエ


ちょっと歯ごたえがあるのって好きなんだ

この杏仁豆腐の中にたっぷりのナタデココがいっぱい

はまってしまって無くなると買ってきます


よく見たらマレーシアからの輸入だった。。。

でも日本語で書いてあるよ。。?

DSC_9582.jpg




この記事のURL | おやつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋分の日
2010/09/23(Thu)
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので

今日は突然秋がやってきた!!

最高気温が昨日より6~7度低い・・・

部屋を閉め切ってもエアコンを入れた時より涼しい

けれど自然の気温って本当に体に優しいというか

そこまで冷えを感じない

このまま続けばうれしいけど

結局また暑い日に戻る模様

ま。。。30度を超えることはそんなになさそうだけど・・・


例年通りお墓参りに・・・

100923_1431~02


この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
合唱と独唱
2010/09/22(Wed)
今夜は中秋の名月

例年ならひんやりとした空気のはずなのに

相変わらず夏の暑さ




あるグループの発表会

合唱と独唱がありました

だんだんと上手な方が出てこられますが

毎回見てる人がだんだん声が出てるなぁとか

進歩されてるのを聞くとうれしく感じたりします


今日の歌の方で印象に残った方は

とてもかわいいきれいな発音の声の持ち主

あ。。。この会の方は結構平均年齢が高いです(笑)


会の代表の方が年齢を聞かれたら75歳という事でした

白髪なので、年齢は推察できたけど・・・60代だとばかり

カルフォルニア在住でこのコンサートのために

毎年帰国されるのだそう


代表の方がこの方を見ても分かるように

もう年だからとかいう言葉はいけない

そんなことは無いと言っておられました


確かに年齢を言い訳にしてるとそれだけ可能性を無くしてるんだろうな

趣味って好きなことって本当にいいなと思いました


私にはないもの・・・

これが趣味ですってものあるといいのにな


100922_1954~01




この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サプリメント(タウリン)
2010/09/21(Tue)
この夏調子が良かったとはいえ・・・

娘がハードスケジュールのため疲れてきたようで

栄養ドリンク買ってきてと言われました

タウリン3000入ってるのにしてね~そうじゃないと効かないから


なぜ?タウリンなんだろうね?ということで調べたら

聞いたことあると思ったらしじみに含まれるタウリンね(笑)

肝臓に良いとされるタウリンは代謝、排出、解毒、体液の恒常性の維持

などにおいて重要な役割を担っているそうだ

私は肝臓フォアグラだし解毒作用よくないに決まってるし(笑)


あるサイトではタウリンを6000毎日飲み続けたら

脂肪肝の改善がみられたとあり、飛びつきました(笑)


日本のサプリではないのでいつものアメリカのサプリを探したけど

最近タウリンは医薬品に該当するため2ヶ月分しか買えないよう

それで1ボトル買って1日3000飲んでます


今のところ何も感じませんし元気になったともわからないけど

この夏元気に過ごせたのはこれのおかげかもしれませんね(笑)


21357046.jpg


これは1ボトル1500円くらいで購入しましたが

もっと安価に買えるサイトを見つけたので

これからもずっと続けてみようかなと思ってます



この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サプリメント(有機ゲルマニウム)
2010/09/20(Mon)
この夏はサプリメントで乗り切ったという感じ(笑)

毎年夏は朝起きると足に鈍痛がして体がだるい・・・

たったら立ちくらみがするなど調子がイマイチ

特にだるさにはほとほと困りますが今年はそういうのが

ほとんどないのです


ビタミンC B6 B6は皮膚科のお医者にいただいた錠剤を

ビタミンEと有機ゲルマニウム、タウリンはアメリカのサプリメントを飲んでます

ビタミンEとタウリンはさほどの値段ではないけど

有機ゲルマニウムはちょっとお値段が張りますね(汗

以前ゲルマニウム温浴に行ってた時体の調子がとてもよくなりました

4~5年前の体調がすこぶる悪いときだったのでとてもうれしかったです

安価だったので毎週行ってたけど結婚のためそこを閉められるというので

どうしようと考えてたらそこの方から教えていただいたのが

飲む有機ゲルマニウムです


えええええ!!!ゲルマニウム飲むの???と

名前だけ聞いたら恐ろしそうだけど

ゲルマニウムには無機ゲルマニウムと有機ゲルマニウムとがあり

無機は飲んだら害を及ぼすし死ぬ場合もあるとか

有機ゲルマニウムも最初のころは不純物が混合してたりとかあって

死亡例もあったようです

有機ゲルマニウムってとっても科学物質のようだけど

自然にはサルノコシカケとか朝鮮人参とか

体に良いとされるもののなかにあるものなんだそう


日本製もあるけど、これが超高い

だからアメリカのサプリを個人輸入してるのよという事でした

アメリカはサプリ大国!!審査基準も厳しいもので

アメリカで認められたサプリメントは安心なんだそう★

需要も多いので安価なんですって♪

その方の真っ白な肌とか見てると飲んだからきれいになるような錯覚もあり(爆)

即購入してしんどいとかあるとき飲んでたけど

この夏の猛暑を乗り越えるため1日2錠飲むことにしました

b-germaniumcapsules.jpg


有機ゲルマニウムの主な効果として

詳しくはサイトとかに乗ってるけど

有害物質を体外に排出する役目とその時良い酸素を血液にのって

体の隅々まで届けるという効き目もあるようです


私の買っていたサイトでは1ボトル4000円弱

その頃病院の薬が月3千円強

ま。。。そんなに投資もできませんよね~

主婦だし


だから時々飲んでたんだけど。。。


これがどういう風に効いてるのか??

?と思うけど

実際この夏の朝の足の鈍痛はなくなった!!!

きっと乳酸とか悪いものが排出されやすいのではと思ってるんだけど





この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お休みなのに・・・
2010/09/19(Sun)
この仕事を始めてお休みといっても

仕事を抱えての事が多いので

本当の休みという感じを味わったことは少ない


今年のこよみのおかげで仕事が暇なときに

1週間の稼働になりマジ・・・・お休みの気分


けれど休みだと言っても予定もない

自由な時間があっても片付かない


ま。。。ドラマはかなり片づけたけど(笑)


時間があってもなくてもさほど変化がないのってどうよ?の世界かも



この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブチ切れた・・・
2010/09/18(Sat)
久々に娘と喧嘩した

ものの言い方ひとつで避けれたはずなんだけど

でも・・・言ったことを話したことを
知らないと言われるとムカつく

それも相手の予定を考えて前もって話してたのに・・・

結局話したことは覚えてるけど忙しいので行かないでいいならって感じで収まったけど

これって自分にもあたることだよね

自分は普通の言い方だと思っても相手にはきつく感じる

きっと娘もさほどの意味ではいた言葉じゃないのだと思うのだけど


でも。。。ブチ切れた

ブチ切れると自分のダメージも強いから

できたらもうやめたい



DSC_9581.jpg



この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ああ勘違い
2010/09/18(Sat)
16日の病院の検査へ行く日の朝

海田の自衛隊基地の空き地の方向から黒いキノコ雲があがってた・・・

まっくろい煙は以前家事の時に見たことがあるけど

てっきり自衛隊の空き地だと思ってたので

何を燃やしてるの?といぶかしんだ


m_201009160836294c91587d5faad.jpeg


2号線に上がると時々下の方から火の手が

煙はどんどん広がるし何かしら臭いがしてるし


東雲のあたりに来たら消防車が走って行ったので

火事?とは思ったけど

本当に火事だったんだ~~

自衛隊さんにはまったく関係なし・・・

ツイにあげた写真ごめんなさ~~い(笑)


廃棄業者のところからの出火でした

反省します。。。(T▽T)アハハ!


この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
広島パルコリニューアル
2010/09/17(Fri)
行ってはみたものの・・・
やはり若い人向けが多いので
娘のものにばかり目がいく(笑)

ワンピースがかわいくて
思わず買いそうになったけど
ぐっと我慢した

でもバッグは手ごろな大きさでグレーの丸い感じが気に入って
衝動買い・・・
まぁ、これから持つバッグが欲しかったので
良かったかもvv

たぶん探したら見つからないかもだし
昨日入ったばかりなんですよぉ~というのが
決め文句になったりするものだ(笑)


帰りにゆめタウン本店へ寄ったら入口のガチャにJJYのシートがあった!!
残ってたんだね~♪

ということで300円投入~★

ジェジュンが出てきました♪

m_201009171412504c92f8d2b1061.jpeg


この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
検査
2010/09/16(Thu)
半日かけてたくさん検査した

安心(-^∪^-)するために検査は必要だけど
三万近い検査料金は痛い(+_<)





検査の帰りにそごうの京都老舗の会を見た
この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
急に秋が・・・
2010/09/15(Wed)
一気に涼しくなりました★
夜ぐっすり眠れるからミクシーのアプリのお世話が
夜中に起きた時にできない(笑)

けれどやはり睡眠が優先~~
あれほど頑張ってたアプリなのに
眠れるという事の方が楽しい模様♪


でも。。昼間はまだまだ外出すると暑いわ

この3日でエアコンはほとんど作動しないので
電気代も助かるし★


そういえば夏にパルディ坂に行ったとき
なぜか電車があって、夜はライティングされてた。。。
あれって夏だけ限定なんだろうか??
今度要チェックだ!!

100822_1946~01





この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハングル教室
2010/09/14(Tue)
今日からハングルのお勉強を始めます

NHKのハングル語講座を4月の途中から録画してるんだけど
やはり基本の文字のところをみてないのもあって
いまいち頭に入らない

地道な勉強だけど最初の日本語ならあいうえおの段階をしてないと
結局広がりが知れてる

ちょっとした聞き覚えのある単語とかはあるけど
読めないから、ハングルがわかるというまでにならないし・・・・

聞き流すだけになってたのに身につかないものね

ちょっとした事からみつけた教室♪
マジでこの月謝でいいの?という世界で申し訳ないくらい
でも、それだから続くというのもあるし

来年にはハングル語がわかって韓国旅行へ行けたらなと
思う私なのでした★


SH3G0261.jpg


この記事のURL | 韓国関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ゲキ×シネ 蛮幽鬼」
2010/09/13(Mon)
劇団☆新感線が2009年夏に東京と大阪で上演した時代活劇を、
最新のデジタル技術で映像化した「ゲキ×シネ」シリーズの一作。

banyuki.jpg


娘からゲキ×シネはいいと聞いてたので試写会へ応募♪
観てきました・・・

3時間半の長丁場、本物の演劇と同じで途中15分の休憩が入りました(笑)

劇場の生の臨場感ってすごいんだろうなって思うけど
このゲキ×シネの臨場感もすごかった!!

生では役者さんの表情とかわからないだろうと思うけど
ゲキ×シネなら滴り落ちる汗。。。そして見えないのに細かな顔の演技
マジ・・・引き込まれました★

今回のキャスティングも豪華なもので
主人公を上川隆也が演じるほか、堺雅人、稲森いずみ、早乙女太一など
知ってる人ばかりで楽しめました

最初プロデューサーの人の話があって
堺さんは殺陣は初めてでずいぶん苦労したとのこと
確かに早乙女太一君との殺陣では大変そうだったけど
やはり太一君の殺陣は華麗だしキレがあるから
堺さんも相当がんばったんだろうなと
それと顔の表情が地でいけるお顔とはいえ・・・
(T▽T)アハハ!

正直前半は余裕で、暗めの映像がちょっととか思ってたけど
後半は引きつけられ最後は興奮気味でした
演劇の魅力が少しはわかった気がします

ぜひ、次回作も。。。というか
今までのリバイバルってないんだろうかと思うほど

五右衛門ロックみたいな~~


この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとショック
2010/09/12(Sun)
信じてたものはどこまで真実なのか?

自分が正しいと信じることは大切だと思う

けど、相手の真実だってあるんだと思う

どちらが悪いとか正しくないとかの問題じゃなく

それぞれの考えってあると思う


でも・・・

時々どこまで信じたらよいのかと思ってしまう

人の気持ちは確実なんてものないから

たぶん自分がそうだから人もそうだと思ってしまうのかもしれないね


けど・・・自分が強いからといって

相手にその強さを押し付けてくるのもどうよって思う

その一言がどれだけ傷つけてるかわかってない


だけど・・・傷つけたら傷つけた分

きっと自分に返ってくるって思うな


そうでしょう?きっと自分に返ってくるよ


この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
韓国ドラマディ
2010/09/11(Sat)
倍速再生で9話見た
字幕だから真面目に見たら大丈夫(笑)

フルハウス
二人の人から薦められたドラマ

ピさんは完璧好みじゃないわぁ
けど可愛く見えて来る不思議さ*~●

ま~はまりまくりまではいかないけどイライラとイロイロ考えなくてすんだ

なんか気分が落ち込む今日この頃なんだわぁ
この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水没ですが何か?
2010/09/10(Fri)
8月2日に映画を見に行って、トイレの棚にバッグを。。。
口が開いてるバッグなのでごろんとなって。。。
携帯が便器にぽちゃん・・・

ぎょえ~~~~~~
あわてて拾ったけど
ストラップのダッフィちゃんもずぶ濡れ・・・

即携帯を開いたら、問題ない模様
ついつい流水で洗って
きれいに拭いて

それでも動いてる・・・と思ったら
カメラ機能が勝手になってシャッターばちばちおりまくりだし
マナーモードにならないし

ということで映画の最中はオフしてバッテリーも外して乾かしてた
映画が終わってオンしたら、普通に起動
問題行動もなく食事中ミクシーのアプリのお世話もしたし

なのに??なのに???
今時間は?と見たら画面が真っ黒!!!
はぁ~~~やっぱり水没してダメになったんだわ~~~

その足でショップへ駆け込んだけど
水没の事は伏せてた
一応保険には入ってるから
水没でも5250円だしね


けどけど・・・
この日まで携帯の防水機能はいらないと思い込んでたけど
やはりいるのね~~~マジで実感
世の中何があるかわかんないもんね~



で。。。。

待つこと10日

かえって来た!!!!
代替機が古いのもあって画面も粗く
新しい機種はイマイチだって思ってたけど
違う★やはり新しいのはいいわ~~
画面だってきれいだし★

それに、結局修理の場では何も問題なしで戻ってる
基盤だけ変えたんだって
つまりデータもそのまま残ってる

修理を待つまでに乾いたのか・・・(笑)




水没したら電源切って乾くまで待ちましょう
どこかで聞いてたけどマジ・・・本当なのだろう
ショートする前に

何事もなくてよかったけど
不便な10日間だったわ~~

携帯は保険も防水も絶対必要だね(笑)

この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい一歩・・・
2010/09/09(Thu)
趣味もこれといってないし
何が好きともはっきり言えないし

新し物好きだからかじってはやめ・・・続かない女の代表かもな
どれだけのもったいないをやってきたかわかんない(笑)

ま。。。それでも、同じことの繰り返しをしてたら変われない

ネットのゲームに時間を費やしてたのでは時間の無駄
それでも気分転換には有効だけどね


とりあえず・・・始めます!!!
ハングルをマスターするんだ~~~♪

がんばる!!!

この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今夜は涼しい
2010/09/08(Wed)
熱帯夜の連続記録が終わったみたい
でも今夜だけみたいだけどね

それでも最高気温は34度まで明日は上がるらしい
やはり真夏・・・


ちょっとイライラが続いてる
夏の疲れが出てるのだろうか
ストレスがたまってるんだろうか?


叫びたくなった

この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台風のおかげで
2010/09/07(Tue)
久しぶりに雨が降った~~♪

街路樹も今年の猛暑と雨が降らないから
枯れてるものも・・・

週間予報はまだまだ36度を予想してたけど
台風のおかげで2~3度ダウン♪

最高気温33度とかいうと涼しく感じる今年
人生最高の気温だと思うけど
来年からも続くのかしらね?

これでは地球はどうなるんだろう

9月いっぱいは夏らしい
例年なら9月には秋の装いの人が出没するのに
さすがに今年は見てないや

さすがに我慢できないかもね?(笑)


この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
調子悪い
2010/09/06(Mon)
PCの調子が少し前から悪い・・・

マウスを動かしてないとすぐくロック画面になってしまう

外付けHDDを買ったのでマイドキュメントの保存先を外付けにしたとき
今あるフォルダの処理を間違って本体のマイドキュメントフォルダも削除してしまったし

ま。。。リカバリーするのが一番なんだけど

なぜかすべて入ってるはずの箱が消えてる??
なんでなん?
誰がどうしたら、なくなるん??

我が家には得体のしれないものがいるのかも?
常識では理解できない生き物だ・・・・


この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
刺激されたから・・・
2010/09/05(Sun)
娘が先日コンサートで頂いた花束を写してみた・・・

オートのマクロ

やはり一眼レフってオートでもきれいだわぁ

DSC_9577.jpg



この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
刺激された~~~!!
2010/09/04(Sat)
ミクシーのお友達のお友達サイトを見てたら
ブログしてますっていうので覗いてみました・・・

すると素敵な写真が!!!!

マジですっごく素敵なの

結構本格的に撮ってるみたいで
カメラ雑誌の写真にも使われたりしてるみたいですが

女子でもこんなに撮れるんだ~~
いいなって思っちゃった

確かに簡単に写真撮れる世の中になったとはいえ
心がこもってる一枚ってわかるなって思った


なんか撮りたいって
行動が伴わない私だけど

次は写真かな~♪


この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猛暑が続く・・・
2010/09/03(Fri)
朝夕は涼しくなったかな?って感じあるし

夜は鈴虫も鳴きはじめた・・・

日差しも秋の気配があるし

雲も真夏とは違う

でもでも・・・なぜか気温だけは真夏なんだよね~

なんなんだろう??


それに日の角度も秋の角度になってきたから

朝から太陽の日がいっぱい入ってくる

朝の8時には部屋はすでに30度という感じで

どうも、そろそろ夏バテに入ってきたかも

目の下にクマができ始めたし

はぁ~お肌も夏の疲れが出てきた模様



うううううう


なんとかしなくては・・・・




この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」
2010/09/02(Thu)



薦められて見始めたらはまりました★

韓国ドラマは4年位前の冬のソナタが流行ったとき
冬のソナタと四季の他の作品
美しき日々とか数作を見たけど
それっきりでした

昨年の終わりの「花より男子」の韓国バージョンも
見始めたらはまっちゃって(笑)

花沢類のヒョンジュンがヨンさまに似てるな~とか思いつつみちゃいました

で。。。今回のイケメンですねも
花団のようなタイプの男性二人
当然、類タイプのシヌさんの方がいいに決まってるのに
なぜかテギョンが気になって・・・
あげくにしかめっつらのテギョンが笑った顔にノックアウトされちゃいましたね~
(⌒▽⌒)アハハ!

とにかく2日で16話一気に見ましたが・・・
実は2倍速で、時に等倍速で見ました
字幕だし韓国語だと2倍速でも大丈夫でした

でも・・・これはまた見直します★
まじ・・・面白かった♪


この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
