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低糖質ダイエット始めます!
2012/04/29(Sun)
今年になって体脂肪計が壊れたのを放置(-_-;)

その後体重がわからないままに、食べるだけ食べてました。
どんどんエスカレートしていくのが自分でもわかるのだけど
あの満腹の時の幸せ感は至福の時でやめれません。

体脂肪が35に、体重も気にし始めてから2キロ増えてました。
暴食の結果です。

体脂肪が多い体質だとは思うけど、やはり体の3分の1が脂肪なんてありえません(~_~;)
ダイエットしたいなと思うけど体を動かすことは苦手だし。。。

これまで置き換えダイットをしてみたけど、
置き換えたときのストレス分、ほかの時食べて全く減らない

バナナダイエットも同じく


結局、運動以外無理なのかな~

そんな時、知人が教えてくれたのが「低糖質ダイエット」というもの。

彼女の話から糖をとるのを控えるダイエットだとあらまし理解して、
最初の2週間、徹底的にしてその後は維持できるようにしていくものらしいと理解。

彼女は最初の2週間で3キロは減ったというので結果が出るのが早いならと
飛びついた。


あまり知識のないままに、ただただお米、小麦粉(パン)を食べずに
お肉や野菜や魚、油もOKだというあいまいな知識のままに
その日からごはんは食べてません~~

あんだけ好きなごはんを食べてないの

朝はトーストと決めてたのに食べてないの


初日は結局低カロリーダイエットみたいになっちゃって体重も減ったけど
栄養不足になっちゃう

2日目、専門のサイトで丁寧に解説してあるサイトを見つけてみて
お肉とかそういうものは減らしてはだめなんだと理解

結局、おなかすいたな~と感じたら我慢できなくてふらふらになるから
てっとり早くご飯と何かを食べてた食生活だったのもいけなかったのね~

それからは昼も朝も一応しっかりと食べるようにしたけど
今までご飯の後はかならず甘いものでしめてたのに
それもない

もちろん美味しいおやつもない

はぁ・・・・・




それでも2日間はなんとか乗り越えたものの
3日目の朝はなんかふらふら

とりあえず、サイトを読みつつ、すこしずつ理解を深める予定。

でも、ほんとは十分理解して始めたほうがいいみたいなんだけどね~



サイトにカロリーゼロのドリンクはOKと書いてあったし
夕食までもたない場合は炭酸をのんでもOKとあったので
今日はカロリーゼロのコーヒーを買ってみた。

確かに成分に糖質ゼロになってる(^_^;)

1本飲んだら食欲が収まった
ちなみ糖質が書いてないものは炭水化物-食物繊維で考えるんだそう。


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