--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
覚悟すること
2013/06/30(Sun)
何かを決めることは勇気がいることだ

若い時より年齢を重ねた方がその勇気も大きくなる


そして、私はそれをしようとしてる


信頼が消えたら、離れるのが一番


訴えても聞き入れてもらえないならしょうがないさ



自分で不眠症もいまある不安も打ち勝っていかないといけないから


だから

だから

決断しないといけない


この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年も半分終わり
2013/06/29(Sat)
いろいろ忙しくするとつぶやくのを忘れてしまう(笑)


それにしても飛ぶように日々が過ぎる・・・

ため息しか出ない・・・


死に向かって飛ぶように走ってるみたい



今はもうないのに・・・

未来にと言っても、今しか楽しめない事あるのに



もう一度信じさせて欲しい


でも、もう無理かもしれない


この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Taking Tain「炭酸水」
2013/06/10(Mon)
img59564855.jpg


0405-talking-rain-diet_vg.jpg 


コストコへ行ったとき、糖質が無いというフレーバー炭酸水を購入!

Talking Rainは4つのフレーバーがあり、
  NATURAL 10本   LEMON-LIME 10本  TANGERINE 5本  BERRY 5本

味見して甘味がないけどフレーバーがついてるだけでも飲めると確信~★


炭酸水は昔は体をさびさすとか言ってて、娘にも絶対飲まさなかった飲み物だけど

今は体に良いに変化してるよね~ 

美容にも疲労回復にもいいらしい

糖質宣言するときはジュースとか飲めないし、これからの夏にさわやかになる飲み物♪

いいかも♡


1本50円くらいで購入したけど、1年前は30円くらいになったこともあるみたい。

でもでも楽天では100円近いのでコストコは安い!!

また行ったらりピだけど、重いのなんのって(-_-;)

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅ジュースパート3
2013/06/09(Sun)
氷砂糖が溶けるまで放置でいいと聞いてたんだけど

今日見てみると上にあった氷砂糖がすべて溶けて泡が・・・

発酵してきてるけど、氷砂糖が残ってるし(-_-;)


明日はシロップをとろうかしらん??

残りの梅はジャムにする予定。

少なめの砂糖で作るので低糖質にするためラカンタ(人工甘味料)を足して作るつもり。

しかし、ラカンタは高いからなぁ(笑)
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとりスタバ
2013/06/09(Sun)
今日は恒例の第二日曜日の掃除の日


やはり雨は降らなかった(笑)

けど今は降ってるけど?

掃除の時だけは降らないよね

父の見舞いの後、お腹が空いたのでスタバに

キッシュは意外と低糖質らしいよ

雨のせいと人の多さでムシムシ100%


この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝つきが悪い
2013/06/09(Sun)
昨夜も今朝が町内清掃なので12時にはベッドに入った・・・けど・・・

寝れないのよね~(-_-;)

眠い、寝たいの気持ちはあるのに・・・

で、アルコールの中で唯一だいじょうぶなワインをちょっと飲んだ

それでも、ダメ

ダメ

ダメ


といいつつ1時間半後には寝付いていたみたい

5時にわんこに起こされるまでは★


睡眠不足になると脳のセルトニンとかが作られなくなって自律神経とかやられて鬱になる人もいるらしい。

確かにマイナス思考になってしまうのよね(-_-;)

だ~れにも言えない思いを抱えてると、寝てても甦るもんね。

私は本当にキャパの狭い人間だな~と思いつつ。



こんなはずじゃなかったのにね。


この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨はいずこへ??
2013/06/07(Fri)
真夏ほどの湿度は無いけど、外へ出たらかなり暑い。。。

体は暑さに慣れてないので、かなり疲れる。


梅雨入りして1週間たつのに、雨はどこへ??

さらに来週は梅雨前線すら消えてしまうらしい(-_-;)


雨が降るとわんこの散歩とか困るけど

だからあまり降ってほしくはないけど・・・


でも作物のためには必要だものね。



自然は自然のままに・・・


梅雨は梅雨らしくがいいのかな★

庭のワイルドストロベリー。。。マジ強い子です。

雑草のような。。。

C360_2013-06-03-08-42-29-547.jpg





この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅ジュースパート2
2013/06/06(Thu)
C360_2013-06-06-18-20-26-848.jpg


すでにシロップが・・・

普通に梅に穴を数か所あけるか一か所へそを取って梅の量の半分の砂糖で作っていた梅ジュース

シロップが上がってくるまでに結構時間がかかり、その間にカビがきたり

気温が高いと熟しすぎてシロップが濁りったりしてたのが

すでにきれいなシロップが梅の上まであがってる♡


冷凍で繊維を崩すのがシロップがでやすいのか?

氷砂糖できれいなのか??


とにかく順調にできてます・・・


もうすぐ低糖質ダイエットに入る私としては飲めないかもだけどね(-_-;)



この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
信頼
2013/06/05(Wed)
3年前、本当に本当に信じれる人が居た・・・

きっと人生で一番人を信じたと感じられたんだと思う。

あれから今まで、その信頼でやってこれた。


でもね、でもね。


もうその信頼は消えかかってるんだよ。

そこまで追い詰めたんだよ。

3年は長すぎるんだよ。



希望より失望という文字が大きくしめ始める。


まさか、こんな日が来るとは思わなかった。


この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅ジュース
2013/06/04(Tue)
去年教えてもらったやり方を。。。

まずは洗って芯だけ取って冷凍★

半分容器に入れ、こおり砂糖を入れ残りを入れまた砂糖でふたをする。

梅1キロに対して砂糖も1キロ



冷凍してなかったし、普通の砂糖でやっていたので

シロップが上がるころには濁ってしまってた。

気温も上がる時期だし、透明に作るのはなかなか難しい。


私はタッパーのラウンドを使うので今までは2キロの梅に1キロの砂糖を使っていた。

今回は2キロの梅に1.5キロの氷砂糖を使ってみた。


綺麗にできるといいな。


それにしても梅ジュースの後残った梅・・・

そのまま平穏で放置してても(タッパーのまま)

決してかびたりしない!!

梅の殺菌力ってすごいよね~


いつも残った梅の使い方に困ってしまう。

ジャムにしても酸っぱすぎるんだもん。


いい使い道ないかな~



今年は久しぶりに梅干しもつけるつもり。

市販のは甘いし高い

中国産は嫌だしね。





この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
枇杷
2013/06/03(Mon)
C360_2013-06-04-18-53-29-467.jpg


数日前青かった枇杷が、太陽を浴びて黄色くなった!

まだ固いけどね。


野生だから、ほぼ種・・・(笑)


でも香りは一人前なんだよ♪




この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
