--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
半沢直樹
2013/09/24(Tue)
家政婦のミタの視聴率を追い越し42.2パーセントの視聴率をたたき出したドラマ・・・

もちろん最初から見てたけど、1話はいいとして2話3話はやられっぱなしのストレス満載だった。

けどその後はスカーとするのが1話に一度はあるし、痛快なので楽しめたし

リアルタイムで時間を気にしてドラマを見たのは久々だった。

この社会現象

やられたら倍返しだというのがキャッチフレーズ

私もドラマに興味を持ったのはこのフレーズ

やられたら復讐する・・・

ドラマの上ならいいけど、実際は半沢さんのしたことはどうなんだろう?

結構やっちゃん並みの暴力・・・こわっと突っ込みながら見たものだ(笑)


もちろんやり返したのはすっきりしたけど、100パーセントは応援できないものもあった。

そして、おそろしいのは世間の理屈

理不尽な世界を最後に残し次回を楽しみにと言わんばかりに終わった。

この時が最高視聴率46.7%だったらしい。

堺さんの美しいお顔が曇り眉間にしわが寄った瞬間・・・

半沢直樹の魅力は堺さんのいろんな表情だという話もあるけど

脇をかためる役者さんの演技力も相当なものだったと思う。

特に香川さんの演技、顔の芸にいたっては毎回楽しませてもらったし♪

歌舞伎をやって香川さんの演技力は増したって気がする。


とりあえずは来年くらいになるのかな?

この続き。。。同じパターンではない痛快さを期待したいな★


この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中秋の名月
2013/09/19(Thu)
CIMG0025.jpg

中秋の名月・・・

いつもまんまるお月さまになるのだとばかり思ってたら、この日にまんまるになるとは限らないのだそう。
次回は8年後、オリンピックの翌年なんだそう。


本当に綺麗な月で気持ちも洗われる気がするな♪
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルピシア
2013/09/16(Mon)

試飲し過ぎて、お腹タップんタップん
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うろこ雲
2013/09/08(Sun)



秋の空
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の花
2013/09/07(Sat)

CIMG0006.jpg

CIMG0003.jpg

CIMG0014.jpg

CIMG0007.jpg

CIMG0008.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
検査
2013/09/06(Fri)
C360_2013-09-06-14-19-39-653.jpg


今日は1年に一度の検査の日。CT検査で造影剤を入れるのは苦手。。。

かぁ~~と熱くなるのが気持ち悪い。9年前は病院へ行くたびに涙が出てたまらなかった。

今は涙は出ないけど、初めてこの病院へ来た日の事は忘れない。この先生に会えて良かった。

そう思えたし、結果、それが一番素晴らしいことだったと思う。

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猛暑から一転して。。。
2013/09/05(Thu)

CIMG0019.jpg

今年の夏は経験したことのないような気温だった・・・

いつもの夏なら33度くらいですごく暑い!!と思うし、34度なんてすごすぎ~って思うけど。
今年は35度が普通だったから・・・

わんこのためにと言いつつ24時間エアコンを付けて過ごした日々が連続何日??
いつもはエアコンを嫌う母でさえ、我慢できずに入れたので各部屋でエアコンが稼働してる感じ。

例年より5000円くらい電気代は上がったけど、健康には変えられないもんねぇ・・・と言い訳(笑)

けど、一気にエアコンを使わなくなって一週間。
この極端は気温の変化についていけなくて風邪ひきさんも続出してる。

やはり暑ければ我慢しないでエアコン入れるのが一番だなぁ(笑)

それにしても去年まで言ってた電力不足は、今年のような夏には無かったのだろうか??
ニュースで聞かなかった気がする。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
