スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
表参道ヒルズ『やさい屋めい』
2006/11/07(Tue)
横浜から東急東横線を使って約30分足らずで渋谷へ・・・
渋谷から銀座線を使って表参道へ行きました。
まだ表参道ヒルズへ行ってなかったので。

表参道ヒルズを見た感想は・・・
奥行きがない、結構質素・・・・
ダイヤモンドシティの方がいいかも??
omotesandou1.jpg



ま・・・どちらにしろ中のお店でお買い物なんてとんでもないので
せめてランチでもとお店を物色しました。
やはり並んでるところがいいかなと「やさい屋めい」に決定v
一番手ごろなカレーご膳でもと思ってたので
カウンターなら案内できますというのでそうしてもらった。

omotesandou2.jpg  omotesandou3.jpg

何になさいますか?の返事にはっきりと「カレーご膳」と答えた。
まちがいなく・・・

ほどなく前菜が出てきた。
9品の前菜
内容は酢の物、和え物、おこごりとかおひたし
とにかく上品でこれがカレーご膳の前菜ならすごいと思いつつ・・・
三島のナスと7種の野菜のすり流しなどを飲んでいました。

omotesandou4.jpg omotesandou5.jpg

次に出てきた料理を見て確信しました。
これは・・・多分・・・・
3900円のコースなんだって(笑)
お店の人に聞いたら間違いなくそうだと言われたけど
前菜を食べたので変えてもらうのは申し訳ないからそのまま食べる事に。
だけどこれだけのコースを食べるなら席も表参道が見える普通の席で食べたかった・・・
最初からそうだと思って食べてたら、もっと感じ方も違っただろうに。
ちょっと惜しい

omotesandou2.jpg omotesandou3.jpg

そして焼き物、煮物、せいろ蒸しとめい特製のハーブティと和菓子


omotesandou6.jpg  omotesandou7.jpg

全体的に上品なお味でしたが一番気に入ったのは
ハーブティ・・・
ハーブティのイメージを払拭するようなフルーティな味で
大満足です。

重ね重ね・・・最初から3900円のコースだと思って食べたかったんだけど~残念!!


スポンサーサイト
この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<11月の模様替え | メイン | 東京旅行『横浜みなとみらい レンガ倉庫』>>
コメント
-  -
表参道ヒルズ,私は夜にちょこっとだけ。次回は1月に行きます。そのときに確認してきます。
でも、3900円のランチは少し高価です。
表参道ヒルズ表の腰掛け柵で、セブンのお弁当を食べてる私には、ちょっと無理かも。
2006/11/08 22:26  | URL | tomo #2sQQXnjA[ 編集]
-  -
私は姉が目黒に住んでるし、母が横浜出身なので、東京には時々行きますよ。

表参道ヒルズはまだ行ったことありません(^_^)東京に行ったらすこし太っ腹になって、私も豪華なランチ食べたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2006/11/10 08:25  | URL | みさき #-[ 編集]
-  -
tomoさん
月に1回行くの?
それでは見てみてください。
カレーご膳は1500円ですので食べてみて(笑)

みさきさん
表参道ヒルズより六本木ヒルズの方が楽しめるような気がしました。
でも話の種にどうぞ!!
実は私は表参道のマックのテラス席に座ってるのが気に入ってます。
あの風景で普通のマック値段
なんかお得な気がして(笑)
貧乏性ですね~

2006/11/16 20:16  | URL | まぁ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marmi.blog35.fc2.com/tb.php/100-565a51b4

| メイン |
