スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山陰旅行『松江編』
2005/04/10(Sun)
sinjico.jpg

大山を後にして宍道湖を眺めながら「水の都 松江」へ

sinjico.jpg

「松江堀川"遊覧船めぐり"」を楽しみました。
松江城の堀を船でめぐる4~50分の遊覧コースです。
16もの橋をくぐりぬけて下町情緒いっぱいの古都を楽しみました。

sinjico.jpg


橋の中にはかなり低いものもあり、そのつど「船の屋根を下げますから頭を下げてください」と言われます。
マジで柔軟体操してるよう(笑)
一番狭いところで10センチも余裕が無い幅を行く時は
船がぶつかってヒヤリとしました。

sinjico.jpg


小泉八雲の家の辺りを船から見ると松もあり
まるで江戸時代の風景そのものでした。

sinjico.jpg


船に乗った時は暑いと思っていたけど
40分以上川風にあたってると少し冷えてきました。
船にこたつがあるのが納得v

今日は暖かい日だけど、ちょっとまえまでは
とても寒かっただろうな。

この暖かさで松江の桜も満開になりそうです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<山陰旅行『玉造温泉編』 | メイン | 山陰旅行『大山編』>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marmi.blog35.fc2.com/tb.php/110-afaf18bb

| メイン |
