スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山陰旅行『出雲大社編』
2005/04/10(Sun)
お昼前には出雲大社へ
縁結びの神様で有名だけど、もう縁もね~
ガイドさんの説明を聞きながら
回りました。

izumotaisya.jpg

出雲大社のお参りの仕方は
2礼
4拍手
1例
ということで、迷いながら参拝を・・
3箇所したっけ。
お賽銭も前はお札が良かったけど
最近は偽造が多いので硬貨がいいって
ガイドさんが説明していました(笑)

izumotaisya2.jpg


出雲大社といえば、やはりこの縄ですよねv

izumotaisya3.jpg


君が代に出てくる「さざれ~石の~」
というさざれ石なんですってv

sazareisi.jpg


本当に桜が満開でどこも綺麗ですよね~


sakura5.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<山陰旅行『ルイス・C・ティファニー美術館編』 | メイン | 山陰旅行『日御碕灯台編』>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marmi.blog35.fc2.com/tb.php/114-660a83fd

| メイン |
