--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お刺身に挑戦v
2005/04/24(Sun)
sasimi2.jpg


釣りたてのちぬを頂きましたv

うちには時々釣りたての魚をお刺身にしてくれる
お向かいさんがいますv
本当にいつも感謝していただいているんですが。

だって~魚をさばくのって大変だもん( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも、今日は別の方から頂いたので
自分でしないといけません。
火曜日にも頂いたので今日はちょっと慣れたかも???

頑張りました~♪
今「ちぬ」は旬なんですって。
でも、どうもちぬって全国版ではないみたい。
市場に出ないという話も・・・

明日はアラで煮付けます。
新鮮だと臭みもないから、魚の苦手な私でも
大丈夫なんだわ~

40センチくらいの大きさvv
まさに格闘しました(爆)


この記事のURL | 2005 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<飛行船 | メイン | ハナミズキ開花>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marmi.blog35.fc2.com/tb.php/120-60fe698b

| メイン |
