--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
成人式
2007/01/08(Mon)
我が家の一人娘もとうとう成人式を迎える事に・・・

やっとというよりとうとうという方が合っている気がする。
幼い頃、すべてが自分の手の内にあったわが子が
だんだんと自分の手の内から離れている時間が多くなり
そして一人の人間として生きていくんだなと。

性格も親子の相性も、たった一人の娘なので比べようがないけれど
出来るならこのまま理解できる娘でいて欲しいと願います。
以前「新人類」とかいう言葉が流行ったけど
理解できない若者にはなって欲しくないな。

自分の成人式にも出席してなかったので成人式はTVのニュースくらいでしか
見たことがなかったけど娘を送っていって色々と面白いと感じた。

女の子はそれなりにいろいろあるけど
中にはどこのお店のお姉さん??って感じや
着付けがだらしなくてかわいそうだなと思う子も。
でも一番印象深いのは男の子のやくざさんですか??って思うような黒ずくめの集団。
サングラスも真っ黒で ヽ(~~~ )ノ ハテ?
そして赤、白、オレンジ、金色の羽織の子達。
こうなるとオーソドックスにスーツで普通の子が結構かっこよく見えてしまう。
目立つ事がかっこいいと感じてるのかな?
それとも私がおばさん視線??
でも娘も同じ意見だという。

だよね???
やっぱり襟を正すっていう言葉
そういうのが似合う成人式であってほしいな。

070108_1214~0002.jpg
ところで成人式の美容院ってそうとうなんだなと実感
9時の予約の娘は約2時間待ってやってもらったようで
終わったのが11時半過ぎ
なんと1時間に9人の予約を入れていた模様
なんかひどくありません?
そりゃ髪とメイクと着付けとは別の人がするとしても・・・
早めだと思って予約したけどこれより遅かったら
成人式に間に合うのかイライラしそうだったのでよかったかも。


この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<カトレア | メイン | 積雪>>
コメント
-  -
「成人式おめでとうございます」←(娘さんの)
お母さんもこれまで、ご苦労様でした。
でも、これからも大変ですよ。まだまだ、楽はできません。
2007/01/08 19:38  | URL | tomo #2sQQXnjA[ 編集]
-  -
有難うございます。
そうですね~むしろ今からのほうが大変なのかも??

楽天的にいきたいものです(笑)
2007/01/10 18:27  | URL | まぁ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marmi.blog35.fc2.com/tb.php/127-d3940680

| メイン |
