--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハリー・ポッター「不死鳥の騎士団」「謎のプリンス」
2007/02/21(Wed)
ハリー・ポッターの5作目「不死鳥の騎士団」は買ったときのビニール袋をかぶったまま1年近く我が家に放置されてた。
ハリー・ポッターは読み始めたら面白いのだけど、あの長さを思うと始めるのに多少勇気がいるのでバタバタしてる時は遠慮してたらそうなってしまった。
このまま読まなくてもいいやと多少思いかけてた時に映画の「炎のゴブレット」をDVDで観たら、自分が原作を読んだ時のイメージに近い映像だったので次回作も原作を読んでから観たいと思った。
そしてようやく1月に開封・・・
読み始めて、いつ面白くなるのかと・・・・
毎日1章以上は読めない状態で上巻が終わってもまだまだだったからポッターはやっぱりもうやめようと思いかけてたら下巻の半分くらいから面白くなってそれから一気に読んだ。

率直な感想はなんで上下巻にするだけ長くする必要があったのだろう?
長々と面白くないエピソードの羅列にシリーズ最悪の出来だと思った。
でも映像にするなら半分でちょうどいいし、多分飽きないものができるとは思うのだけど・・・

ということで次の「謎のプリンス」が即読みたくなってオークションで買って読んだら、前作とは違って最初から面白いので毎晩寝るのが遅くなって困ってしまった。前作1ヶ月・・・この度は10日
面白さのバロメータかもしれない。

謎のプリンスの終わりはとうとう最終作になる次回作を早く読みたいと思わせる終わり方になってるので本当に心待ちにしたい。



4915512517_01__SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg 4915512576_01__SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg









ネタばれになるけど













私はダンブルドアがスネイプに殺された時、何故?身体を外へ飛ばさないといけなかったのかが気になる。
屋外へ飛ばされたダンブルドアの身体。。。。。。。。遺体は本物だったのだろうか?飛ばされてる間の身体については誰も見てないのだから・・・ダンブルドアはどういう形にしても生きていると信じたい。
スネイプは大嫌いだけどポッターを最後には必ず助けると思うんだよね。
愛の力がどんな力にも勝るというのがテーマのようなので友情、愛情、
など。。。みんなの愛でポッターが勝ち得たあとは平和な日々がやってくると思ってる♪


この記事のURL | BOOK | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<広島プリンスホテル22F『ボストン』 | メイン | ヴィトンは太っ腹?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marmi.blog35.fc2.com/tb.php/145-a41a00a2

| メイン |
