スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
喘息
2007/05/13(Sun)
産後の肥立ちが悪いっていう言葉があるけど
まさにそれだったアタシσ(゜-^*)
風邪を引いたら喘息になり息が苦しくなる
薬が強くて手が振るえ夜も寝れない・・・動悸もひどい
薬を飲んだほうが辛いじゃない 涙
そんな日々。。。
笑っても歩いても発作が出て「私はこのまま普通の生活もできないのかな?」って思うような日々が続いた。
人ごみへ出ると必ず風邪をもらい高熱の風邪から喘息
マジで年の半分は寝込んでたかもしれない。

それがここ10年くらい喘息は出てもひどいものになりにくくなり
全くでない状態が続くようになった。
梅雨の時期と冬の時期に風邪を引かなかったらなんとかなる。

ちょっと油断してたのかもしれない。
今回も悪くなる前兆はしっかりあった。
喉と口がつながってるところが痛くなる(まず、これから始まる)
そしてだんだんと喉へ移行して喘息発作へ
そうなる前に吸入したりしてひどくならないようにするのだけど
今回はそれも効かなかった。
もう吸入器も効かない。

070512_1132~0001.jpg


病院へ行くのが嫌いな理由に薬を飲んだほうが辛いという現実がある。
でも、こうなるとそうは言ってられない。
娘が小さいときは子供クリニックにいけたので
子供用の薬をもらって薬のしんどさと発作のしんどさで
量を加減してたけど子供じゃないので病院を選ぶのも億劫
一番近い病院は歩いていけて便利だけど喘息の知識がほとんど無いみたい。
もちろん点滴もしてもらえない。
今回は点滴をしてくれると聞いた病院へ電話で確認して行ってみた。

必要以上だと思えるほどの検査をしてもらって点滴もしてもらって
ま。。。これが必要手順なのかなと思いつつ

昨夜は一睡も出来なかった
薬がカフェイン効果のあるものばかりなので寝れない
それでも発作は3時間おきくらいに起こる
今朝も同じ量の薬を飲んだ
昼間は寝れなくても辛くないけど
今夜は寝たいものだ・・・・

「ステロイド漬けになるけど・・・早く収めた方がいいからね」と先生
2日間・・・でどれくらい漬かるものやら?

スポンサーサイト
この記事のURL | 2007 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<良くならない・・・( p_q)エ-ン | メイン | うぐいすと桜>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marmi.blog35.fc2.com/tb.php/162-416ba99c

| メイン |
