スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お祭り♪
2008/10/19(Sun)
CA391039.jpg

CA391040.jpg

CA391041.jpg


秋晴れになれましたねぇ

たいこと笛の音にひかれて外へ出てみたら
あまりの日の強さに倒れそう(決しておおげさじゃないくれい強い日差し)
回ってらっしゃる方・・・ご苦労様です

子供が少なくなったといっても
結構にぎやいでます

こういうこと面倒だとやめてしまえばそれまで
やはり伝えていかないといけなものってあるんですね


お世話する人が言ってました
大人が教えるんじゃなくて
中学生の子たちが下の子にこうだと教えていってくれる
こういうことが大切なんだよって
だからあの子たちには感謝してると
試験中以外は忙しくても練習に付き合ってくれたそうです

自分のこと以外は面倒
しんどいからやだぁ~の世界も多いかもしれないけど
こうやって頑張ってる子も多いんだよね

いまどきの子っていうけど
結局は周りの大人の責任も多いんだなって思いました

スポンサーサイト
この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ツリー点灯しました★ | メイン | きょうは>>
コメント
- こんばんは。 -
秋祭りですか~?
やはり地元のお祭りっていいですよね。
私も自治会の役員のときだけの参加(お手伝い)になってしまいますが
こういう行事は残して行きたいですね。

そちらは中学生が面倒を見てくれるなんて
こちらではありえません。
いい習慣ですね。
2008/10/29 00:28  | URL | 風~♪ #j/GYrZyI[ 編集]
- そうですね -
なんとなくつながりっていうのが
薄れてきてますね
私自身も割り切ってって感じが多いかもです
こういうのを聞くと、それだとダメだな~って
思いました

役員の方も大変だけど
やはりつづけていくものはつづけていかないと
何もかも消えていってしまいますもんね☆

2008/11/08 12:25  | URL | まぁ #PRrBhtWM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marmi.blog35.fc2.com/tb.php/258-a0371cc1

| メイン |
