--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
油麺専門店「江川亭」
2009/04/01(Wed)
先日娘のお引っ越しへ行った時
3月の終わりなのになぜか気温は2月下旬
さすがに体も冷えて辛かったので
夜は近くのラーメン屋さんに行ってきましたが・・・

調布の柴崎駅から5分くらい
甲州街道から少し入った調布スポーツセンターの前です

090325_1810~01


なんかスープのラーメンと違う
「油麺」??今まで全く存在すら知りませんでした


☆吉祥寺~東小金井付近のラーメン屋でよく見られるメニュー。
茹でた麺をラード・醤油などから出来た油分の多いたれにからめたもの。
酢とラー油をかけて食べるのが通と言われている。
キムチや納豆を付け合わせることもある。☆

私はキムチの油麺をいただきました
ちょっと疲れ気味で麺がこってりで多い~と思ったけど
元気ならぺろりですね(笑)


090325_1748~02

090325_1745~01




油麺専門店 江川亭
TEL042-499-6335

東京都調布市西つつじヶ丘1-6-1 加藤ビル 103




この記事のURL | 外食(ランチ・ディナー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2009年お花見 | メイン | 住吉堤防敷>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marmi.blog35.fc2.com/tb.php/332-b143068c

| メイン |
