--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真央ちゃんがんばれ~★
2010/02/25(Thu)
昨日バンクーバーオリンピックの女子のショートプログラムがあった

真央ちゃんは今シーズン調子が悪かったので
4年待ったオリンピックは残念な感じになりそうと思ってたけど
さすがだな~すごいな~
ちゃんと頑張ってた★

思わずトリプルアクセルを決めた時は大拍手
全体的にちゃんとまとめてきた

最後のあの笑顔は本当に素敵だった
きっと日本中があの笑顔を待ってただろう

次のキム・ヨナ選手はそれを5ポイント近くも上回った
確かに縁起に余裕がありケチのつけようもない
けれどいったいどうしてこんなに点差が???

結局プログラムを完璧にものにしてる彼女が上回ってるってことと
もともとのプログラムに問題があるのでは?と私は思う

男子のフィギアでも4回転を飛ばなくても金メダルというのはおかしいと
2位の選手が言ってたけど
トリプルアクセルとショートプログラムで成功させた初めての人なのに
3回転3回転の方が基礎点が高い・・・となると
真央ちゃんなら3回転3回転はできたはず

そういう点でトリプルアクセルにこだわりすぎたのではないだろうか?と思うわけで
反対にどうして難しいジャンプを決めてもその点なの?という疑問

けれどフィギアはどうしても主観が入ってしまうのは仕方ない
ジャンプよりしなやかで美しい縁起
どうしてもそちらが素敵に見えてしまう
それにましてキム・ヨナはジャンプも綺麗
今の段階ではプログラムを変えない限り真央ちゃんの勝利はきびしそう

けれど今がピークのキム・ヨナに比べて
真央ちゃんは今から恋をしてもっとしなやかな女性に変貌するだろう

とにかく明日はみんな実力を発揮してそのうえで真央ちゃんに勝ってほしいな

この記事のURL | 2010つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<真央ちゃん銀メダルおめでとう♪ | メイン | ツブヤキなんだからつぶやこう>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marmi.blog35.fc2.com/tb.php/342-fd043e20

| メイン |
