--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宮島水中花火大会
2006/08/15(Tue)
1週間前 娘が急に花火大会へ行きたいと言い出した。
ネットで検索して花火大会の船が出てることを知り、
電話したら、まだ空いてるというので即予約をした。

宇品からお弁当とジュース付きで花火を観て帰るというので
交通渋滞とかがなくて帰るのが楽そう・・・
車で行ったら、案の定駐車場は満杯
そういう時はと考えてたフレスタへ駐車させてもらった。

5時半集合だけど5時前には手続きも終わり船着場で待つ事に
結構人が並んでた・・・
6時出向ということでかなり待つのかと思ったら
即船に乗せてもらったvvv

暑さ対策に麦茶を凍らせて、アイスノンも持参!!
夕日が差し込んで暑そうだけど2階のエアコンの効いてる部屋は
寒いくらい・・・
みんなが乗るとござをひく下が、一番花火が観れるというのだけど
お弁当を食べるのは涼しいところがいいと思って
場所取りだけして涼しく食事をした♪

miyajimahanabi5.jpg


5時過ぎに船に乗って涼しく過ごせたので
思ったより楽だし、早く来てよかったねって話してたんだけど
涼しすぎというか・・・寒い!!
食べたら早々に下へ行く事にした。

6時から1時間近くかけて宮島へ
個人の船やフェリーや・・・海の上は混雑してるな~
だんだん暗くなると陸上の夜景もきれいだし
待ってるのもさほどしんどくない。

そして花火~~~
水中花火って花火玉を海面に投げるんだってね?
知らなかった。
水中花火大会としては西日本1の規模だということだったので
期待していったんだけど・・・
休憩が多いというか、連打が少ないというか
もう少し連打してくれて、休みを短めにしてくれたら
ずいぶん違うんだけどな~


miyajimahanabi3.jpg  miyajimahanabi4.jpg



miyajimahanabi.jpg  miyajimahanabi2.jpg

とはいえフェリーから見る花火はとてもきれいでしたけどねv
ただ、写真を撮ろうとがんばってたので
半分くらいしか観て無かったかも。
しかも花火って撮るのが難しいものなのね~
ほとんどボケボケ・・・修行がたりません(涙)

でも夏はやっぱり花火だ~ね~って言えそうかな。

潮風に当たるとやっぱり疲れますね。
早くねよっとvv

この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<[パイレーツ・オブ・カリビアン/デットマンズ・チェスト] | メイン | ほんわか・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marmi.blog35.fc2.com/tb.php/70-2130bfc0

| メイン |
