スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンク!!とデジタルパーマその後パート2
2006/10/21(Sat)
きりきりの時間で美容院へ♪

やっぱり土曜日・・・かなり満杯状態
少し待って担当の人がv
事情を説明すると「結構カール出てますよね?」といわれた。
「そうなんですよね。最初より上手にカールが出るようにドライヤーできましたけど、あまりに反対側が奇麗なので差が気になっちゃって」
結局私の髪は全体に右側に流れててパーマのカールに反撃してる方が多少カールを消してるんだそう。
「もちろんこのままでも美容師さんなら奇麗に仕上げられるけど
もっとしっかりと言われるのなら手直しできますよ。」といわれた。
「ただかなりダメージがあるので全体をかけなおすのはやめた方がいいですよ。部分的にやったほうが」とアドバイス。
「髪が痛むのならブローをがんばって上手するようにしたほうがいい?」と聞くと
「もう少し強くかけなおすのはやってみる価値はあると思いますよ」
と言われたのでやってもらう事に。

シャンプーをしてかけなおす部分のパーマを落として
さらに半分だけデジタルパーマを
トリートメントをしっかりしてケアしてもらって終わったのが
なんと2時間半後!! 思ったより時間かかったな~

ブローも担当の人は忙しくて別の人がしてくれたんだけど
普通に乾かしても結構くるくるしてるv
「かけた甲斐がありましたね~☆」とその人に言ってもらって満足v

最後の仕上げを担当の人が再度手入れ方法を説明しながらやってくれた。
「もしこれでダメなら普通のパーマの方がいいかもしれませんよ。デジタルパーマはカールがまとまるパーマなので髪のカールがあっちこっちになるのは普通の方がいいんですよ。」
なるほど。。。
そうなんだ~~

でも、今日の仕上げは満足ですv
ま・・・次回のブローの時どうなるかは別としてv
物足りなかった方の今日の写真です。
しっかりカールしてます~~☆

PA0_0120.jpg PA0_0118.jpg PA0_0121.jpg



デジタルパーマは形がまとまりがいいので楽だから
次回もしたいなって思いました。
くせも飲み込んでもらったら反対側だけ強めにしてもらったら
バランスも取れそうだもん。
今日はすべて無料で手直ししてもらって恐縮です。
シャンプー代くらいは払わなきゃって思ってたんだけどv




スポンサーサイト
この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<犬の性格 | メイン | パンク!!とデジタルパーマその後パート1>>
コメント
-  -
やり直して貰ったのですね(^^)
いい感じではないですか!
デジタルパーマやっぱり行こう!

ただ、私美容院高校の時からずーと同じ所で、今だに行ってます。私の髪質とかわかってくれてるから、失敗はないのです。(一度今の家の近くに行ったら、ちょっと失敗。)そこでやってるかどうか…。

ホットペッパーとかで一応調べてみますね。
それにしても、パンクは大変でしたね
(-_-)事故がなかったから良かったと思って(思えないかしら…)くださいね。
2006/10/22 08:18  | URL | みさき #-[ 編集]
- はいv -
とってもお勧めですがデジタルパーマが出来るかどうかは?ですね。
それに導入後すぐだとどうなるかは分からないかも?

私も15年くらい同じところでしたが新しいものをするので思い切って変えてみました。
もともと今風の美容院でなかったのもあって今の美容院は気に入りましたが、どこでもそうだとは言えないでしょうし。
髪が決まる決まらないってかなりウエイトを占めますのでしっかりチェックされた方がいいかもしれません。

うまくいくことを祈ってますv
また報告してくださいね。

2006/10/22 09:20  | URL | まぁ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marmi.blog35.fc2.com/tb.php/94-96950eca

| メイン |
