--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京旅行『そんなんあり編』
2006/10/25(Wed)
主人と二人で1週間の旅行なんて結婚してから初めてといっていいかも。

娘の住んでるところが見たいという主人の意見を聞いて東京へ・・・
毎年行ってるので私としては目新しさがないのだけど
主人は娘の学校や住んでるところを見たいのだろう。

普通に早割りで新幹線を買っても30000円
JTBのお得なパックを使うとホテル1泊がついて29000円弱
いつもこの安さに????とおもいつつ
泊まらなきゃ損なので横浜みなとみらいにある「ナビオス横浜」に予約を。。。
去年もここに泊まって大満足だったので♪

8時半の広島発の新幹線にのって約1時間・・・
岡山駅で静岡で事故があり今から現場検証になるので出発がいつになるかわからないと放送があった。
はぁ??
新幹線で人身事故ってなんなん??
いまいち腑に落ちないけどなったものは仕方ない・・・

1時間過ぎたくらいで(つまり出発から2時間)
暇なのでキオスクで本を見たけど読みたいものも無い。
ホームを降りて改札から出てもいいか?とたずねると「確かにすぐは動きませんよね。。。どうぞ!」と出してもらった。
本屋さんでクロワッサンを買ってぶらぶらして新幹線に戻っても動く気配は皆無

友達に情報をメールで伝えてもらってたので動きそうに無いのは分かったから楽だったので感謝ですが、新幹線でこんなトラブルに合ったのは初めてだな~

やっと動いたのでこのまま順調に行くのかと思ったら結局は東京駅まで新幹線が玉突き状態なので折り返し出ないと次が入れない・・・
その影響から新幹線は進めない。
結局新横浜駅に着いたのは7時間後

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
広島往復の時間でした・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
改札で2時間過ぎたので特急料金を払い戻しますっていうので
チケットにはんを押してもらいました。
こんなの初めて見ました。

yocohama15.jpg  yocohama1.jpg

昼過ぎにはホテルへ着いて中華街から外人墓地とか海の見える公園とかを散策する予定だったけどホテルへついたのは4時半過ぎ
もう暗くなってきたくらいで
だけどお昼を食べてなかったし、元気を出してホテルの近くのレンガ倉庫の向うから出てるシーバスに乗って中華街へと出発~♪


yocohama3.jpg yocohama1.jpg  yocohama4.jpg

シーバスで5分くらい乗ったら山下公園へ・・・
近いんだ~
そのまま中華街で2000円のコースで夕飯を食べ栗を買って
またシーバスに乗って今度はみなとみらいまで戻ったのでしたv

yocohama5.jpg yocohama6.jpg yocohama7.jpg



この記事のURL | 旅行 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<東京旅行『横浜みなとみらい 夜景編』 | メイン | イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--.. >>
コメント
-  -
そうか、事故のあった日でしたね。甘味は?
2006/11/01 20:41  | URL | tomo #2sQQXnjA[ 編集]
- そうなんですよ -
まったくひどい目にあいました(笑)

甘味は?って何??
2006/11/02 20:15  | URL | まぁ #-[ 編集]
-  -
紫なんとか(しらばっくれてますが)限定30個の写真がなっかたようなので、横浜煉瓦倉庫に行かれたら、そのお店行かれませんでしたか?多分まぁさんなら行かれたかなっと思って??
2006/11/02 23:50  | URL | tomo #2sQQXnjA[ 編集]
-  -
すいません、PHOTOにUPしてありました。やはり行かれてる・・・
2006/11/02 23:51  | URL | tomo #2sQQXnjA[ 編集]
- えへへ -
しっかりと見つけてます(笑)
2006/11/03 19:31  | URL | まぁ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marmi.blog35.fc2.com/tb.php/97-a790c58e

| メイン |
