--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ロアジス」さん ひなケーキ
2009/03/03(Tue)
子供が小さい頃はちらし寿司を作り
はまぐりのお吸い物
白酒とケーキでお祝いしてたものですが

最近はしませんねぇ

今日ではないのですが先日ケーキを買いました
「プリンアラモード」ですが
いつものケーキもついてるもので
ひなケーキになるものですね(笑)

090302_1551~0002

なんとかのフロマージュとか書いてました
しっかり覚えてない(汗
なんでも「雨後の月」の酒粕から作ったものだそう
下はケーキで上のフロマージュが
甘酒の味でお雛様っぽかったです
紅茶にも合うし私的には気に入りましたよ

090302_1551~0003



この記事のURL | おやつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「LA NEIGE」さん
2009/02/08(Sun)
20080914101152.jpg

2008年にオープンのシフォンケーキのお店です
おみやげに頂きました♪

CA391429.jpg

CA391430.jpg

CA391431.jpg

CA391432.jpg

以前シフォンのショートもいただいたのですが
軽いお味で私好みでした

いちぢくのシフォンケーキです

CA390958.jpg


こちらのロールケーキもスポンジ部分がすごくしっとりもっちり♪
クリームといちごがあっててお気に入りに追加です


「LA NAGE」

この記事のURL | おやつ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
「フランスパン工房」キャラメル味
2009/01/31(Sat)
三輪さんがコンビニで働いているCM
今は店長さんになってますね

フランスパン工房はフランスパンを極薄にスライスしたもので
本当に軽くて、さくさく☆
ガーリック味もシュガー味もお気に入りです
新発売のキャラメル味を買ってみました

ほのかにキャラメル風味かな・・・
お味も軽めだと思いますが
おいしい

一袋243キロカロリー
最近カロリーも気にするようになりました
以前ならいっきに一袋ぺろりの世界だけど
三分の一程度に留めました♪
ま。。それでも食べ過ぎかもしれないけどね

おやつをなしにするのは難しいので
カロリー気をつけながら食べていきたいな

CA391313.jpg


この記事のURL | おやつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「Sweet Days」さん
2009/01/27(Tue)
RCC文化センターの前に先月オープンしたケーキ屋さんです

e0045719_2246582.jpg

e0045719_2247754.jpg


軽いので2個でも食べれます☆


e0045719_22473988.jpg

e0045719_22492239.jpg

e0045719_22502557.jpg



フランス菓子 スウィートデイズ
ウェディングケーキ・各種創作ケーキ・菓子受注・販売
〒730-0015
広島市中区橋本町6-1(RCC文化センター前)
TEL:082-502-6111 営業時間:10:00~19:00







この記事のURL | おやつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「魔法のロール」堂島スィーツ
2009/01/16(Fri)
広島そごうで「発見、至福の逸品 第4回 美味しい日本」が開かれてます
ちょっと見るだけ~と寄ってみたら美味しいものがいっぱい

堂島という名前に反応しました
有名な「堂島ロール」????と思いおみやげに♪

 IMG_7484.jpgIMG_7486.jpg


けれど「堂島ロール」は真中が全部クリームだって☆
これはロールケーキになってますね
ちがったんだぁ
けれど堂島スィーツのロールには違いありません(笑)

カフェタイプもありましたがプレーンを買いました

スポンジが確かに独特の柔らかさですね
けれど私には少し甘すぎました

IMG_7488.jpgIMG_7495.jpg



この記事のURL | おやつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
