--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スパムコメント
2008/12/06(Sat)
禁止用語やIPなどの設定をしても
次から次にくるスパムコメント

イタチごっこだからと諦めかけてた・・・
迷惑コメントの削除機能もあるので
書き込まれたら削除するを続けてたけど
1日何回かの書き込みにうんざりしてたのも事実


で・・・ちょっと検索をしてみたら
画像認証コードを入れてコメントをするようにする方法があった


本当にコメントをくれる人にはひと手間増えるわけだけど
そんなに訪問する人がいるわけでもなく
この方法でスパムコメントがなくなるなら♪

やってみよう~っと!


FC2ブログの画像認証コードを適用する方法はちなみに
こちら・・・・


この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬の到来
2008/12/06(Sat)
CA391231.jpg



今年2度目の氷

一気に冬が来た!

体調が少しもどり気分も軽くなってきた
体調で気分が変わるのだと改めて感じた
何度も繰り返してるのに
まだ学習しない

健康が一番★
風邪はごめんだわ

この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとたいくつ
2008/11/30(Sun)


仕事が多いと身動きできない

なんとなくストレスがたまってくる

体調が悪いとそれに加速する

けれど・・・ドラマを流しながら仕事すると
その苦痛が少し軽くなる
もちろん集中しないといけない時は
それもできないけど

地デジが録画できるパソコンを買って
好みのドラマを録画するようにして
快適になったけど・・・
時々室内アンテナの調子が悪い??
同じ状態なのに途中で画像がとまったりして
イライラすることもある

録画予約してたのに、なぜか録画できてないことも
それも一番楽しみにしてる「ブラッディ・マンディ」
どどど・・・と疲れが出たけど
検索をかけるといいものをみつけた








パンドラTV
韓国のサイト・・・
著作権の問題が甘いらしく日本のドラマがいっぱい上がってる
しかも1時間ものでも2時間ものでも一本で上がってる

ある人のチャンネルには現在放送中のドラマが全部アップされてる


当然著作権で削除を求める人もいて
削除されてるドラマもあるけど・・・

CMカットされてて見るのも楽だし今のお気に入り


けれど・・・夜とか土日は重くて見にくい時があるのが残念だ・・・


この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ツリー点灯しました★
2008/11/12(Wed)
22230029_494748192.jpg


最近はクリスマス準備も早いです☆


この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お祭り♪
2008/10/19(Sun)
CA391039.jpg

CA391040.jpg

CA391041.jpg


秋晴れになれましたねぇ

たいこと笛の音にひかれて外へ出てみたら
あまりの日の強さに倒れそう(決しておおげさじゃないくれい強い日差し)
回ってらっしゃる方・・・ご苦労様です

子供が少なくなったといっても
結構にぎやいでます

こういうこと面倒だとやめてしまえばそれまで
やはり伝えていかないといけなものってあるんですね


お世話する人が言ってました
大人が教えるんじゃなくて
中学生の子たちが下の子にこうだと教えていってくれる
こういうことが大切なんだよって
だからあの子たちには感謝してると
試験中以外は忙しくても練習に付き合ってくれたそうです

自分のこと以外は面倒
しんどいからやだぁ~の世界も多いかもしれないけど
こうやって頑張ってる子も多いんだよね

いまどきの子っていうけど
結局は周りの大人の責任も多いんだなって思いました

この記事のURL | 2008 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
