--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サクラソウ
2009/04/15(Wed)
090403_1557~0002

090403_1557~0001

毎年綺麗な花を楽しませていただいてます
ご主人が種を取りまき、丹精こめて育ててます

実はこの種の最初は我が家なんですが・・・
うちはこぼれ種で咲くサクラソウしか居ません(笑)

熱しやすく冷めやすい。。。

この記事のURL | 2009 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2009年お花見
2009/04/12(Sun)
毎年行く本庄レイクサイドパークの桜
去年満開の時に行ったので先週行った時8分咲きくらいで残念
ということで再度挑戦しました

30632838_283927886.jpg

30632838_3629048869.jpg

30632838_3930695354.jpg

30632838_3070932248.jpg

満開でハラハラ散り始めてました♪

空が桜のピンクにとっても合いますね

桜って本当に不思議です
なんだか癒されます

30632838_1766522828.jpg

30632838_108070868.jpg




この記事のURL | 2009 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
住吉堤防敷
2009/03/30(Mon)
海の近くということもあって開花が遅いようです
といっても写真は数日前ですが・・・

満開のさくらのトンネルを去年は終わり頃歩いたので
ぼんぼりがありませんでした
今年は満開の夜桜みたいなぁ

090328_1141~0001

けれど駐車場も狭いし、見ごろの時って難しいかもね??

090328_1142~0002  090328_1144~0001




この記事のURL | 2009 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春蘭
2009/03/23(Mon)
090322_1736~0001


もう15年以上前に山の中でみつけて庭に植えました
毎年春になると出てきて楽しませてくれます
花としたら地味な花の色ですが
形はしっかりと蘭ですね☆

雨上がりの写真って好きです
水滴が丸くてかわいいから

この記事のURL | 2009 つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ふくえどぅ」さん 熊野町
2009/03/11(Wed)
筆の町熊野町にあるカフェです

090307_1604~0001

行ったのが土曜日とあって店内はにぎわってました
お店までの道が狭いのと駐車場の間口もせまいので
ちょっと面倒かもです
以前来た時は人が居なかったからあまり感じなかったのですが


入口の大きなかめにいけた梅の花とはっさく?が迎えてくれました

090307_1604~0002  090307_1604~0003

ジャズがお好きみたいで時々ジャズコンサートも開かれてます
ケーキだけ買ってかえるのもOK

店内もおしゃべりの声が大きいせいか音楽の音も大きい
ちょっとうるさく感じましたけど
耳がだんだん慣れました
やはり今度は静かな時に来ようと内心思いましたけど(笑)

ブレンドとケーキ♪
お味は美味しかったです☆


090307_1513~0001 090307_1514~0002

090307_1515~0001 090307_1516~0001

3人で行ったのでケーキ3個の写真です☆



「ふくえどぅ」さん






この記事のURL | 2009 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
