--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンク!!とデジタルパーマその後パート2
2006/10/21(Sat)
きりきりの時間で美容院へ♪

やっぱり土曜日・・・かなり満杯状態
少し待って担当の人がv
事情を説明すると「結構カール出てますよね?」といわれた。
「そうなんですよね。最初より上手にカールが出るようにドライヤーできましたけど、あまりに反対側が奇麗なので差が気になっちゃって」
結局私の髪は全体に右側に流れててパーマのカールに反撃してる方が多少カールを消してるんだそう。
「もちろんこのままでも美容師さんなら奇麗に仕上げられるけど
もっとしっかりと言われるのなら手直しできますよ。」といわれた。
「ただかなりダメージがあるので全体をかけなおすのはやめた方がいいですよ。部分的にやったほうが」とアドバイス。
「髪が痛むのならブローをがんばって上手するようにしたほうがいい?」と聞くと
「もう少し強くかけなおすのはやってみる価値はあると思いますよ」
と言われたのでやってもらう事に。

シャンプーをしてかけなおす部分のパーマを落として
さらに半分だけデジタルパーマを
トリートメントをしっかりしてケアしてもらって終わったのが
なんと2時間半後!! 思ったより時間かかったな~

ブローも担当の人は忙しくて別の人がしてくれたんだけど
普通に乾かしても結構くるくるしてるv
「かけた甲斐がありましたね~☆」とその人に言ってもらって満足v

最後の仕上げを担当の人が再度手入れ方法を説明しながらやってくれた。
「もしこれでダメなら普通のパーマの方がいいかもしれませんよ。デジタルパーマはカールがまとまるパーマなので髪のカールがあっちこっちになるのは普通の方がいいんですよ。」
なるほど。。。
そうなんだ~~

でも、今日の仕上げは満足ですv
ま・・・次回のブローの時どうなるかは別としてv
物足りなかった方の今日の写真です。
しっかりカールしてます~~☆

PA0_0120.jpg PA0_0118.jpg PA0_0121.jpg



デジタルパーマは形がまとまりがいいので楽だから
次回もしたいなって思いました。
くせも飲み込んでもらったら反対側だけ強めにしてもらったら
バランスも取れそうだもん。
今日はすべて無料で手直ししてもらって恐縮です。
シャンプー代くらいは払わなきゃって思ってたんだけどv




この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パンク!!とデジタルパーマその後パート1
2006/10/21(Sat)
今日は美容院へ見てもらいに行くのでがんばって髪もやってみた。
最初と違って少し上手になったので反対側も結構カールが出てる。
だけど後ろの感じが左右で違うのも事実なので
聞くだけ聞いてみようと家を出た。

ジリジリジリ
なんか車が変な音!!
絶対変。。。
降りてみたらタイヤがぺっしゃんこ!!

なんとパンクしてるぅ===

実はパンクは初体験
どうしたらいいのかさっぱりだけどタイヤ屋さんに聞くと
予備タイヤに変えて来て下さいといわれた。
それって????
予備タイヤってあるんだ~(-"-;A ...アセアセ
知らなかったな・・・・

「簡単にはできないですよね??」
「ちょっと力がいるから女性には難しいかも。男性に助けてもらったほうがいいですよ。」
「・・・・・・・」
我が家に今日は男性はいません( ̄□ ̄;)

運良く向かいのご主人がどうしたの?と聞いてくださって
タイヤも交換してもらって近くのお店へ
どうも何か踏んでたよう
5年近いのでタイヤも磨耗してるし修理より買い換えた方が言いといわれ
思わぬ出費が。。あ~あ

でも安全のため仕方ありません。

結局この騒ぎで美容院は間に合うわけも無く・・・
時間を変更してもらっていく事に。
とにかく気になって仕方ないので美容院は行かないと落ち着かないもんv

3時からの予約になったのでその前に天満屋で開かれてる北海道展へ・・・
好きだよね~(笑)
でも呉そごうと出店も違うものがあってよかったです。
ただダイスキなお弁当「あじ彩」が出てなかったので
ミニかに丼をそこで食べました。
小さいけど結構満足、カニのスープがついて420円ですが
スープが超おいしかったですv
ソフトはミルキーハウスの牛乳ピュアソフトクリーム
濃厚なミルク味なんだけど後味がさっぱりしてておいしかったです。
これでダイエットしなきゃと言っても
そろそろ誰も相手をしてくれそうもありませんね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ




20061020.jpg 200610201.jpg
この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なんだかなぁ~
2006/10/19(Thu)
今日も暑い日だった。
本当にどうなっちゃったの?って思うような天気だけど
雨が降って鬱陶しいよりいいかな。

昨日は髪をシャンプーで洗わないでといわれたので
髪を洗わなかった。
今日は洗ったあと、ちょっぴりドキドキしながらドライヤーで乾かす。
デジタルパーマは乾いたら手間いらずでカールが出るって。。。
トップ部分はストレートなので乾かすのも簡単v
そしてカール部分はひねりながらくるくるとしながら乾かす。
でも・・・はて??
左側は普通に自分の髪のくせだけでも内側にカールする。
右側はもともとが外側にカールする癖がある。
だから左側はちゃんと顔に沿うようにカールして
うんうん!(^-^)これぞデジタルパーマだと思うんだけど
どうしても右側が???

カールというよりウエーブに近い。
期待してただけにちょっとショックかも。

乾かし方が悪いのかかかり方が悪いのかよく分からないので
美容院へ電話してみた。
見ないと分からないので来て見て下さいって言われたので
土曜日に予約した。

明日は他の雑用をすませたらパーマをかけなおすには時間が無い。

カットはとっても気に入ったし
ちょっと惜しいな~

この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(5) | TB(0) | ▲ top
デジタルパーマ
2006/10/18(Wed)
自他共に認める新し物好きな私です。

とはいっても年齢的なギャップってありますよね。
若い人・・・こういうと自分が年をとったようでいやですが(笑)
やはり若者の流行と好みは違うものがあるし。

とはいえ娘がいるので多少は情報も違うように思います。
例えば髪型やお化粧もアドバイスしてくれますし
ある意味刺激になります。
悲しいのはいいな!!って思った服を試着しても
あまり似合わない・・・
娘が着ると素敵だという現実が多々あって
それはちょっぴり悲しいものです。

とはいえ最近の流行はやはりCanCanのモデルえびちゃんでしょう。
髪型メイク・・・どれをとっても今一番人気かも。
さすがに彼女のようになりたいとはいえませんが・・・
あほか?って言われそうですから(笑)

えびちゃんはプロのメイクアーチストだってオーラがあるって。
まぶしいんだそうです。
そういう風に生まれる人もいるのにな
人生不公平だと思いながら、それでもあまりのかわいさに
私だってみとれちゃいます。

話が別方向へそれちゃったけど
髪型を5月からいじってませんでした。
伸ばしてたのもあったんだけど・・・
かなりダメージもあったしまとまらなかったし。
そろそろいいかなっていう長さにもなったので
カットカット (  ̄ー)8× JJJ ̄-) 美容院をホットペッパーで探して
予約をいれました。

数ある美容院の中・・・結局どこがいいのかまったくわかんないんだけど
並木通りのスタイルというお店に決定♪
あの場所で駐車場があるっていうのは助かります。
11時から2時過ぎまでかかりましたがカットも丁寧でデジタルパーマも
初体験できたしvv

思ってたスタイルと違って上の部分はパーマなし。
下の部分だけ今はやりの内巻き風
だけどそんなにかかってないし、普通のパーマとどう違う??
よく分かりません(T-T)
髪の色もかなり黒めになってちょっとイメチェンかも。

PA0_0107.jpg PA0_0106.jpg

ランチ時間が終わった時間くらいだったので
一人でも気楽に入れるカレーのお店「UTSUWA」で日替わりカレーセットを。
エビフライとコロッケでしたけどボリュームありすぎで
おなかいっぱい。
結局夜はご飯食べれませんでした~


パルコの近くに車を止めていたので
うらの広場を通っていたら生ジュースを売っていたので
カレーの後口の悪さから「ベリーベリージュース」を飲んでみました。
外だからだろうけど230円は安いかもv


この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(5) | TB(0) | ▲ top
北海道展
2006/10/14(Sat)
広島そごうで開かれていた「北海道展」へは駐車場がいっぱいで
入れなかったので今週は呉そごうの「北海道展」へ行って来た。
そういえば去年も呉そごうだった・・・
ほとんどを広島市内で買い物とかするのに何故?なんだろう(笑)

試食とかいろいろつまみながら
今年は数の子のわさび漬けみたいなのを買った。
ラーメンもおいしいのだけど家で自分で作るとそう思わないので
試食のみ。

開店から1時間・・・それにしてもすごい人数だ
暑くて気分が悪くなってきた

kaisen.jpg
目当ては「あじ菜」のお弁当
やはりうにとかにの味は北海道展で食べるのが一番じゃないかな。
去年は3種の豪華版だったけど、試食でいっぱいになってしまったので
お手ごろのお弁当 1050円

他にスチュワーデスさん御用達という「ベイストリースナッフルス」の
チーズオムレット!!
濃厚な味でコーヒーに合いそう。

暑かったので「ミルキーポップ」の夕張メロンとミルクのダブルソフト
濃厚なのかと思ったら、結構あっさりタイプでおいしい!!

満足・・・満足・・・

sofuto.jpg

この記事のURL | 2006 つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
